スマレジ・サポートへ端末のログデータを送信する方法をご案内します。
サポート対応時、『調査を行う端末の情報(=ログデータ)』をご提供いただく場合があります。
本ページに記載されている手順にしたがって、ログデータの送信を行なってください。
複数台の端末の調査が必要な場合は、該当するすべての端末でログデータの送信を実施してください。
ログデータをサポート宛に送信する
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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設定画面を開きます
〈アプリの設定画面へ〉〈アプリの設定画面へ〉スマレジ・アプリのTOP画面で『設定』をタップします。設定画面へ表示が切り替わります。※ 表示されていない場合、画面上部のアイコンからメニューを表示させてください -
ログデータを取得する※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉設定画面で以下を実施してください。『項目名が表示されていないグレーの背景部分』(画像の赤枠エリア)を5回連続でタップします【ログファイルを送信する】項目が表示されるので、項目をタップします -
ログデータを送信するiOS端末のメールアプリからログデータを送信するためには、事前にメール設定が必要です。
メール設定についてはApple社の案内をご確認ください。
〈送信用のツール選択画面〉〈送信用のツール選択画面〉
〈メッセージの作成画面〉〈メッセージの作成画面〉スマレジ・アプリのログデータがファイルとして作成され、ファイルをどのように処理するか確認する画面が表示されます。※ ここでは「iOS標準のメールアプリ」を例にご案内します「メール」のアイコンをタップします新規メッセージ作成の画面が表示されます【宛先】にはスマレジ・サポートのメールアドレスをご入力ください
メールアドレス:support@smaregi.jp※ メールアドレスの入力間違いにご注意ください【件名】にはサポート担当者宛のログデータである旨をご記載ください※ 〈例〉『サポート担当〇〇宛、スマレジアプリのログデータ送信』【本文】に添付されたzipファイルを削除せず、必要な情報を追記します※ お客様名や担当者様名、ログデータを取得した端末名などをご記載ください宛先、記載内容にお間違えが無いことをご確認いただき、送信してください以上でログデータの送信は終了です。
担当者からのご連絡をお待ちください。