スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

スマレジの使い方 -クリーニング店-

 
27.png
 
 

クリーニング店では衣料品の預かりから返却まで複雑な商品管理が必要となります。
スマレジにはお会計から商品管理まで1台で完結させる機能が揃っています。

このページではスマレジ導入を検討しているクリーニング店の方に向けて、
疑問への回答、運用方法をご提案いたします。

 
 

このような疑問にお応えします

self2.png self1.png
self2.png 8b.png
self2.png self1.png
 
クリックすると、各運用方法ごとの解説をご覧いただけます。
 
 
 
 

衣類の種類や洗い方の登録はできる?

 
12.png


スマレジでは、クリーニング業特有の「商品分類」や「洗い方」の管理に対応することが可能です。
スマレジの「部門」や「グループコード」機能を活かし、複雑な管理をサポートします。



【スマレジの商品登録例】

スマレジの商品項目 クリーニング業の項目 備考
部門 商品分類 セーター、Yシャツ、ジャケット等
グループコード 洗い方 ドライ、ウェット、ランドリー等





キャッシュレスに対応できる?


3.png


スマレジは様々な決済サービスに対応しており、クレジットカードやQR決済に対応が可能です。





商品の出入りは管理できる?


スマレジには豊富な機能拡張アプリを取り扱う
スマレジ・アプリマーケットがあります。

その中で【Cleeean】はスマレジをクリーニング店に特化させるアプリです。
商品タグや預かり票の管理を実現し、
受付から返却まで、スマレジ一つで完結します。


14.png


さらにCleeeanでは、
コロナ禍で需要の増えた宅配クリーニングの管理にも対応しています。



この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ