スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

料金プランを変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
image01.png

マイページの『サービス』画面でのプラン変更の方法についてご案内します。

 


契約内容を変更する

  1. マイページの『サービス』画面を開きます
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    マイページ左のメニューバー、それ以外の画面の場合は、右上のメニューから【サービス】ボタンをクリックします。
  2. 契約変更画面を開きます。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。
  3. 入力画面が表示され、プランや店舗数・端末数を変更します。
    kanri.png
    変更する店舗数・端末数を入力します
    変更後の月額金額を確認の上、【次へ】をクリックします。

    解約をご希望の方は【解約申込】をクリックします。

    店舗/端末/従業員を削減時、利用中の数が上限を超えた場合

    プラン変更後、利用数が上限を超えないように休止する必要があります。
    この場合、以下の画面で、ご利用休止対象を選択します。
    選択した店舗/端末/従業員は月末まで利用できます。
    kanri.png
  4. 変更の適用時期を選択する画面が表示されます。
    kanri.png

    ご希望の適用時期にチェックを入れ、【選択】をクリックします。

    すぐに反映
    確定した時点でプランが変更されます。

    予約をする
    すぐにプランを変更せず、料金の確定日までそのまま利用が可能です。

    一部、ご契約の内容によって適用の時期などが異なる場合がございますので、表示の日付をよくご確認ください

     

    予約の取り消しについて

    予約の取り消しはマイページの『サービス > 契約変更予約を確認』から可能です。

    以下の場合、予約が取り消しになり、プランの変更が実施されません。
    予約中にプラン変更を行なった場合(『すぐに反映』『予約する』にかかわらず)
    スタンダードプラン予約中に店舗/端末追加を行なった場合
    リテールビジネスプラン以外を予約中にSmart ID Engine端末追加を行なった場合
    フードビジネスプラン以外を予約中にオーダー端末追加を行なった場合
  5. 確認画面が表示されます。
    kanri.png
    契約内容を確認し、画面下へ進みます。
  6. 『支払方法』でクレジットカードの情報を入力します。
    ※登録済みのクレジットカード情報に変更がない場合はそのまま進んでください
    kanri.png
    口座振替の方は本項目は入力不要です
  7. 規約を確認します。
    kanri.png
    【利用規約】を一読の上、『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申し込みを確定する】をクリックします。
  8. 『お申込が完了しました。』の画面が表示されます。
    kanri.png
    【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログイン後から契約内容が反映されます。

 


無料プランから有料プランに変更する

  1. 契約変更画面を開きます。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。
  2. 契約者情報を入力します。
    kanri.png
    契約者情報を入力し、【次へ】をクリックします。
  3. 契約内容を入力します。
    kanri.png
    契約内容を入力し、【次へ】をクリックします。
  4. 以降は、契約内容変更と同様の流れになります
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ