対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジでは複数店舗への出庫登録を一括で行なえます。
在庫を保管している店舗(倉庫)から、一度の操作でその他すべての店舗(倉庫)への出庫を完了できます。
このページでは、複数の店舗に対する出庫の一括登録方法をご案内します。
操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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出庫一括登録画面を開きます
スマレジ管理画面の左メニューから『在庫 > 店間移動 >出庫一括登録(複数店舗) 』をクリックします。
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出庫情報を入力します
出庫店舗を選択します。
出庫日を指定します。
出庫/入庫メモ(任意)を入力します。
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入庫店舗・商品情報を登録します
【CSVアップロード】をクリックします。
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CSVファイルを作成します
出庫一括登録用のCSVファイルを作成します。
CSVファイルに必要な項目と内容については、下記の表をご参照ください。CSVファイル作成時に必要な項目と内容項目名 内容 入庫店舗ID ※必須項目入庫する店舗の店舗IDを入力します。 ※半角数字入庫予定日FROM 入庫予定日の開始日を入力します。
未設定の場合、出庫を登録した日付が登録されます。※半角数字記号
【入力例】
2023年1月1日の場合:23/01/01※年月日の間を「/」で区切ります入庫予定日TO 入庫予定日の終了日を入力します。
未設定の場合、出庫を登録した日付が登録されます。※半角数字記号
【入力例】
2023年1月10日の場合:23/01/10※年月日の間を「/」で区切ります商品コード ※必須項目出庫する商品の商品コードを入力します。 ※半角英数記号20文字以内出庫数 ※必須項目商品ごとに出庫する数量を入力します。 ※半角数字9桁以内 -
CSVファイルをアップロードします
【ファイルを選択】をクリックして、作成したCSVファイルを選択します。
【アップロード】をクリックします。
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出庫情報の登録を完了します
入庫店舗を選択します。
商品情報に選択した入庫店舗の内容が表示されます。
問題がなければ【登録】をクリックします。
登録完了後、在庫変動履歴には同時刻の出庫処理として表示されます。
※出庫IDは入庫店舗別に作成されます