フォローする

複数店舗への出庫を一括登録する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジでは複数店舗への出庫登録を一括で行なえます。
在庫を保管している店舗(倉庫)から、一度の操作でその他すべての店舗(倉庫)への出庫を完了できます。
このページでは、複数の店舗に対する出庫の一括登録方法をご案内します。

操作方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 出庫一括登録画面を開きます
    1.png

    スマレジ管理画面の左メニューから『在庫 > 店間移動 >出庫一括登録(複数店舗) 』をクリックします。

  2. 出庫情報を入力します
    2.png

    出庫店舗を選択します。

    出庫日を指定します。

    出庫/入庫メモ(任意)を入力します。

  3. 入庫店舗・商品情報を登録します
    3.png

    【CSVアップロード】をクリックします。

  4. CSVファイルを作成します
    4.png

    出庫一括登録用のCSVファイルを作成します。
    CSVファイルに必要な項目と内容については、下記の表をご参照ください。

    CSVファイル作成時に必要な項目と内容
    項目名 内容
    入庫店舗ID
    必須項目
    入庫する店舗の店舗IDを入力します。
    半角数字
    入庫予定日FROM 入庫予定日の開始日を入力します。
    未設定の場合、出庫を登録した日付が登録されます。
    半角数字記号

    【入力例】
    2023年1月1日の場合:23/01/01
    年月日の間を「/」で区切ります
    入庫予定日TO 入庫予定日の終了日を入力します。
    未設定の場合、出庫を登録した日付が登録されます。
    半角数字記号

    【入力例】
    2023年1月10日の場合:23/01/10
    年月日の間を「/」で区切ります
    商品コード
    必須項目
    出庫する商品の商品コードを入力します。
    半角英数記号20文字以内
    出庫数
    必須項目
    商品ごとに出庫する数量を入力します。
    半角数字9桁以内
  5. CSVファイルをアップロードします
    5.png

    【ファイルを選択】をクリックして、作成したCSVファイルを選択します。

    【アップロード】をクリックします。

  6. 出庫情報の登録を完了します
    6.png

    入庫店舗を選択します。

    商品情報に選択した入庫店舗の内容が表示されます。

    問題がなければ【登録】をクリックします。

    7.png

    登録完了後、在庫変動履歴には同時刻の出庫処理として表示されます。

    出庫IDは入庫店舗別に作成されます
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ