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スマレジ・アプリをリセットしてから同期する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
管理画面の設定がスマレジ・アプリに正しく反映しない、スマレジ・アプリの動作に不調がある場合など、データをリセットし初期化された状態でデータの同期操作を行なうことで改善する可能性があります。
また、スマレジに初期登録されているサンプル商品を管理画面で削除した場合もこちらの操作が必要です。
未送信データの表示がある場合、必ず未送信データを送信してください
未送信データは、会計時にレジ端末が正しくインターネットに接続されていなかった場合に発生します。
管理画面にデータが送信できておらず、レジ端末にのみ売上の情報が残った状態なので、売上が正しく計上されていない可能性があります。
未送信データが表示された状態でリセット操作を行なうと、このデータも削除され、復元することはできません。
こちらから未送信データの送信方法をご確認ください。
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
リセット同期について

データをリセットしてから同期する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. データ管理画面を開きます

    【設定】をタップします。

    【データ管理】をタップします。

    『設定』が表示されていない場合、画像右上のボタンをタップします
  2. リセットの操作を開始します

    【リセット】をタップします。
    【取引 未送信:〇件】が表示されている場合

    未送信データが表示されている場合は、リセット操作を行なわないでください。
    リセット前に未送信データを送信する必要があります。
    未送信データの送信方法はこちらをご確認ください。
  3. 全データを削除します

    【全データ】をタップします。
    この操作で、売上の情報は削除されません
  4. 操作の確認をします

    確認のメッセージが表示されますので、間違いなければ【はい】をタップします。
  5. マスター情報が削除されます

    マスター情報の項目に表示されていた同期した日時が【‐】の表示に変わります。
  6. マスター情報を同期します
    app_douki_004.png
    マスター情報の【店舗】【商品】【会員】をタップすると、それぞれの設定の同期が行なわれます。
    同期が完了すると、各項目の右側に同期を行なった日時が表示されます。

未送信データについて

未送信データは、会計時にレジ端末が正しくインターネットに接続されていなかった場合に発生します。
管理画面にデータが送信できておらず、レジ端末にのみ売上の情報が残った状態なので、売上が正しく計上されていない可能性があります。
また、未送信データを送信するには、レジ端末が正しくインターネットに接続されている必要があります。
インターネットの接続が上手くいかない場合は、ご契約いただいているプロバイダー様へご相談ください。

【未送信データの確認と送信方法】
『設定 > データ管理 > [取引データ] 取引 未送信:〇件』をタップします。

関連する説明動画の紹介

アプリの動作が重い時に行う操作についてご案内しています。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル

 


 

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