対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
セルフサービス管理画面で取引履歴を確認できます。
取引履歴からは取引のキャンセルや、未送信データの送信ができます。
取引履歴からは取引のキャンセルや、未送信データの送信ができます。
※ セルフサービスの取引キャンセルは、スマレジ管理画面からはできません。
必ずセルフサービス管理画面から行なってください。
必ずセルフサービス管理画面から行なってください。
取引履歴を確認・キャンセルする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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取引履歴を開きます
セルフサービス管理画面で『取引履歴』をクリックします。※ 従業員の方で、セルフサービス管理画面に入れない場合、店舗の管理者にお問い合わせください -
取引履歴の一覧が表示されます
必要に応じて取引の条件を入力します
取引を選択します
※ 『取引店/サービス』の項目で券売機とモバイルオーダーの取引を判別できます。未送信データがある場合は一括送信してください
通信エラーなどで取引がスマレジに共有されていない場合、ステータスが『未送信』または『失敗』と表示されます。
未送信データがある状態では精算はできません。この場合、【一括再送】ボタンをクリックし、未送信データをスマレジ側に送信してください。 -
取引の詳細が表示されます
取引の詳細が表示され、金額や支払方法を確認できます。
取引をキャンセルする場合
取引をキャンセルする場合、【取引キャンセル】をクリックします。
キャンセルの注意点は下記をご確認ください。
キャンセルした取引には『CANCEL』と表示されます。キャンセルの注意点
券売機やモバイルオーダーの取引キャンセルは、スマレジ管理画面からは正しく処理できません。
必ずセルフサービス管理画面から行なってください。
また、サービスによって注意点が異なりますので、下記をご確認ください。項目 詳細 券売機 券売機端末でキャンセルする場合- 決済端末の決済情報もキャンセルされます
- 現金決済の場合、当日であれば、釣銭機と連動して出金処理されます
セルフサービス管理画面でキャンセルする場合- 決済端末の決済情報は連動されず、別途端末側のキャンセル処理が必要です
- StarPay(QRコード決済)は連動して決済情報がキャンセルされます
モバイルオーダー セルフサービス管理画面でキャンセルする場合、クレジット・QR決済の情報も連動してキャンセルされます。