対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
券売機の管理画面で取引履歴を確認できます。
取引履歴からは取引のキャンセルや、未送信データの送信ができます。
取引履歴からは取引のキャンセルや、未送信データの送信ができます。
取引の確認とキャンセルは券売機端末からもできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
取引履歴を確認・キャンセルする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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取引履歴を開きます
券売機管理画面で『取引履歴』をクリックします。※ 従業員の方で、券売機の管理画面に入れない場合、店舗の管理者にお問い合わせください -
取引履歴の一覧が表示されます
必要に応じて取引の条件を入力します
取引を選択します
未送信データがある場合は一括送信してください
通信エラーなどで券売機の取引がスマレジに共有されていない場合、ステータスが『未送信』または『失敗』と表示されます。
未送信データがある状態では精算はできません。この場合、【一括再送】ボタンをクリックし、未送信データをスマレジ側に送信してください。 -
取引の詳細が表示されます
取引の詳細が表示され、金額や支払方法を確認できます。
取引をキャンセルする場合
取引をキャンセルする場合、【取引キャンセル】をクリックします。
キャンセルの注意点は下記をご確認ください。
キャンセルした取引には『CANCEL』と表示されます。キャンセルの注意点
- キャンセルした取引は復元できません
- 自動釣銭機で自動返金など連動しないため、必要に応じて釣銭機から出金するなど調整してください
- 決済端末でキャンセルは連動しないため、決済端末でもキャンセルの処理をしてください
- StarPay(QRコード決済)はキャンセルが連動して処理されます
- 当日のキャンセルであれば、券売機のスタッフ画面でキャンセルすると連動して処理されます