対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
詳細やお申し込みについては、こちらのページをご確認ください。
スマレジ・ウェイターターミナル:注文伝票の印刷や管理に使用します。
QR Order プリントコントローラ:注文伝票の印刷や管理に使用します。
スマレジ・ウェイターで情報を登録する
ご利用いただく場合は、まず最初にウェイターで、カテゴリとメニューを登録してください。
スマレジアカウントと連携する
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QR Order管理画面の『全般設定』画面を開きます
『設定 > 全般設定』をクリックします。 -
スマレジ連携機能を設定します
『管理画面』タブを選択します。
『スマレジ連携機能』をONにします。
画面右上の【保存する】をクリックします。
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POS連携設定画面を開きます
『設定 > POS連携設定』を開きます。
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連携情報を設定します
『契約ID』に、QR Orderと連携するスマレジアカウントの契約IDを入力します。
契約IDの確認方法については、 こちらのページをご確認ください。『スマレジ・ウェイター連携』をONにします。
【保存】をクリックします。
スマレジ連携設定(ウェイターターミナルを利用する場合)
ウェイターターミナルを利用する場合、スマレジ連携設定の操作が必要です。
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POS連携設定画面を開きます
『設定 > POS連携設定』を開きます。 -
スマレジ連携設定を登録します
【スマレジ連携設定】をクリックします。
ウェイターターミナルでは『スマレジ・ウェイターに接続したプリンタを利用する』をONにします。【保存】をクリックします。
ウェイターターミナルの利用方法はこちら をご確認ください。
商品情報/テーブル情報を連携する
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POS連携設定画面を開きます
『設定 > POS連携設定』をクリックします。
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データ連携する情報を設定します
スマレジアカウントとの連携が有効化されていると、スマレジ・ウェイターに登録された商品情報が表示されます。
QR Orderに連携したい商品/カテゴリ/オプション情報にチェックを入れます。
『商品名』や『オプション』に必ずチェックを入れてください。
ウェイターをご契約中の場合は、『スマレジ・ウェイター上にあるテーブル(注文QR)情報』項目で、連携したいテーブルにチェックを入れます。
『テーブル(注文QR)名』に必ずチェックを入れてください。
チェック完了後、【スマレジ・ウェイターのデータを同期】をクリックします。
カテゴリ/商品/テーブルの設定について
はじめて利用する場合は、同期の操作後にカテゴリ/商品/テーブルを利用可能にする必要があります。
また、注文画面で使用する商品の画像など表示に関する設定はQR orderで行ないます。各情報の設定についてはこちらをご確認ください。
QRコードを発行する
発行したQRコードは、店舗のテーブルやカウンターなどの卓ごとに設置してご利用ください。
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QR Order管理画面の注文QR一覧画面を開きます
『店舗管理 > 注文QR一覧』をクリックします。
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注文QRを選択します
QRコードを発行する注文QRを選択します。
最上部にチェックを入れると、全選択となります。【PDF出力】をクリックします。
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出力内容を設定します
『注文QRの種類を選択』で【通常利用のQRコード】を選択します。
『注文QRのデザイン選択』で『デザインあり』を選択すると、QR Order仕様のテンプレートを用いたデザインのPDFが出力されます。
設定後、【印刷用PDFを出力する】をクリックします。
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印刷用PDFが表示されます
印刷するQRコードが表示されます。
一般のプリンタ等で印刷してご利用ください。※ QR Orderに接続したプリンタでは印刷できませんのでご注意ください
設定内容を確認する(プレビュー)
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プレビュー画面を開きます
『商品管理 > プレビュー』をクリックします。
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プレビュー表示する内容を設定します
プレビュー日時/プレビューするQRを設定します。
任意でプレビューする放題商品を選択することも可能です。【プレビューを表示】をクリックします。
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プレビューを確認します
新規タブでプレビュー画面が表示されます。
実際にどのような表示/操作となるのかをご確認いただけます。
ブラウザをスマートフォンサイズに調整することで、より実際の注文画面に近い形で確認することができます。