対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
決済端末「Square(スクエア)」とスマレジの連携に『OAuth認証より設定』をご利用されている際の、アクセストークン再取得方法をご案内いたします。
※作業には『Squareのログイン情報』が必要になります、あらかじめご用意をお願いします
OAuth認証からのアクセストークン再取得
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面からSquare連携の設定を開きます
管理画面左メニューから『設定 > システム連携 > Square連携』をクリックします。
-
登録されているアクセストークンを削除します
再取得を行なう端末用のアクセストークンを選択します。
アプリケーション情報の画面が表示されるので、【削除】をクリックします。
※削除する対象で間違えないかをご確認のうえ実施してください -
アクセストークンを再取得します
で選択したアクセストークンが削除され、一覧の画面に戻ります。
【OAuth認証より設定】をクリックして、Square(スクエア)のログイン画面を開きます。 -
Square(スクエア)へログインします
事前にご用意いただいた『メールアドレス』、『パスワード』を入力し、【ログイン】をクリックします。
※Squareアカウントのログイン情報が不明な場合はSquare(スクエア)へお問い合わせください -
アクセストークン再取得完了
Square(スクエア)へのログインが正常に行なわれれば、ログイン画面が自動で閉じてスマレジ管理画面の「Square連携設定」の画面が表示されます。
一覧に新しく取得したアクセストークンが表示されていますので、『登録日』などでご確認ください。※アクセストークン再取得後は該当アクセストークンの【連携店舗登録】をクリックし、スマレジ店舗とSquare店舗の連携処理を行なってください