スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

stera terminalで決済する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
a.png

決済端末stera terminalをスマレジと連携することで、クレジットや電子マネーなど様々な決済に対応できます。
このページでは決済端末stera terminalでの決済方法についてご案内します。

連携とキャンセルの方法はこちら

stera terminalとの連携、決済のキャンセルについては以下をご確認ください。
  1. stera terminalのPOS連動アプリを起動します


    stera terminalの電源をONにし、【連動アプリ】をタップします。

    stera terminalがスマレジ・アプリと接続できる状態になるので、スマレジ・アプリを操作します。

  2. スマレジ・アプリのチェックアウト画面を開きます

    【預り金入力】をタップしてチェックアウト画面を開きます。

    ※【預り金入力】をタップした後に表示される手順3のポップアップが「チェックアウト画面」といいます。

  3. 支払方法を選択します

    【カード支払】をタップします。

  4. 決済端末を選択します

    【stera terminal】をタップします。

  5. 決済方法を選択します

    支払いを行なう決済種別をタップします。

    ※決済種別の表示項目は『設定 > クレジットカード設定』のstera terminalにある『決済種別』で設定できます

  6. 決済待機画面になります。
    stera terminalの表示に従い、決済を行なってください

     

    電子マネー決済で残高不足だった場合

    電子マネー決済時に残高が不足していた場合、そのまま決済をしないでください
    残高不足の状態でstera terminalで決済すると、スマレジでは決済がエラーになります。
    【不足額をチャージしてもらう場合】
    1. お客さま側で電子マネーの不足残高をチャージしていただきます。
    stera terminalで残高のチャージはできません
    2. stera terminalで電子マネー決済をします。
    【不足額を現金で払ってもらう場合】
    1. stera terminnalで【リセット】をタップします。
    2.スマレジで『操作がキャンセルされました』画面が表示されるので【OK】をタップします。
    3.チェックアウト画面で 【現金預かり】をタップし、電子マネーの不足額を入力します。
    4.【カード支払い】から 【stera terminal】をタップします。
    5.決済種別を選択し、stera terminalで決済します。
    【stera terminalで決済してしまった場合】
    1.スマレジ・アプリがカートイン後の小計画面になっていることを確認します。
    2. 『その他支払い』機能で決済した金額を入力します。
    3. 不足額を『現金預かり』で入力します。
    4. チェックアウトします。
  7. stera terminalの表示に従い、読込みを行ないます

    お客様側の画面の案内に従い読取りを行ないます。

  8. 決済が完了します

    stera terminalでの読み込みが完了すると、【決済が完了しました。】と表示されます。
    【OK】をタップすると決済が完了します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ