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VEGA3000 Mobile2でエラーが出る

...
VEGA3000 Mobile2で決済する際にエラーメッセージが表示される場合がございます。
本ページではエラーコードごとの対処方法をご説明します。

各エラーメッセージに関して

WAON

エラーコード
対応方法
203
通信状態のエラーです。
通信状態を確認してください。
VEGA3000 Mobile2端末のネットワークが確立できませんので、配線の確認をお願いします。
204
通信状態のエラーです。
通信状態を確認してください。
VEGA3000 Mobile2端末のネットワークが確立できませんので、配線の確認をお願いします。
401
残高不足です。
別の支払方法で取引してください。
403
選択したブランドに対応したカードをかざしてください。
または別の支払方法を選択してください。
409
利用できないカードです。
別の支払方法で取引してください。
カード裏面(スマホアプリ内)のWAONコールセンターにお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
503
利用できないカードです。
別の支払方法で取引してください。
カード裏面(スマホアプリ内)のWAONコールセンターにお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
504
利用できないカードです。
別の支払方法で取引してください。
カード裏面(スマホアプリ内)のWAONコールセンターにお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
801
取引が不明な状態で終了しました。
決済センターにお問合わせください。
対応方法は『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。
803
取引が不明な状態で終了しました。
アラームレシートを印字します。内容をご確認ください。
対応方法は下記『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。

エラーコード『801/803』に対応する場合

お客様がおられる場合
1. VEGA3000 Mobile2端末で『取引状況確認』を行ない、カードを読み取ります。
2.取引が成立していた場合
1.アラームレシート(店舗控え)とお客様控えレシートが印字されます
2.お客様に『取引が成立している』ことをお伝えします
3.商品とお客様控えレシートをお渡しします
アラームレシート(店舗控え)は店舗で保管をお願いいたします
取引が成立していなかった場合
1.取引を中止します
2.お客様に『取引が成立していない』ことをお伝えします
3.『再度決済を行う場合は、同一の決済方法にて実施する』ことをご案内します
お客様がおられない場合
1. VEGA3000 Mobile2端末で『完了』を行ないます
2. アラームレシート(店舗控え)が印字されます
3. POS に小計情報が残っている場合は、クリアします
アラームレシート(店舗控え)は店舗で保管をお願いいたします

iD

エラーコード
対応方法
403
選択したブランドに対応していないカードです。
または別の支払方法を選択してください。
404
取引がタイムアウトになりました。
取引をやり直してください。
405
カード処理エラーが発生しました。
取引をやり直してください。
502
利用できないカードです。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
503
このカードはご利用できません。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
505
このカードはご利用できません。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
801
取引が不明な状態で終了しました。
決済センターにお問合わせください。
対応方法はVEGA3000 Mobile2端末側のマニュアルを参照ください。

その他エラー

エラーコード
対応方法
203
通信状態のエラーとなりますので通信状態を確認してください。
VEGA3000 Mobile2端末のネットワークが確立できませんので、配線の確認をお願いします。
204
通信状態のエラーとなりますので通信状態を確認してください。
VEGA3000 Mobile2端末のネットワークが確立できませんので、配線の確認をお願いします。
401
残高不足です。
別の支払方法にて取引を実施してください。
403
選択したブランドに対応したカードをかざしてください。
または別の支払方法を選択してください。
404
取引がタイムアウトになりました。
もう一度やり直してください。
502
このカードはご利用できません。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
503
このカードはご利用できません。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
505
このカードはご利用できません。
別の支払方法にて取引を実施してください。
また、カード発行元にお問い合わせしてもらうよう案内をしてください。
801
取引が不明な状態で終了しました。
決済センターに問合わせください。
対応方法はVEGA3000 Mobile2端末側のマニュアルを参照ください。
803
取引が不明な状態で終了しました。
アラームレシートを印字します。内容をご確認ください。
対応方法はVEGA3000 Mobile2端末側のマニュアルを参照ください。
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