対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
ネットあんしんBOX(マルチキャリアプラン)は、店舗のインターネットの主回線に障害が生じた際に、自動でモバイル通信のネットワークに切り替えるためのオプション機器です。
インターネット接続で認証が必要なクレジット、電子マネー決済をご利用の店舗などで、インターネット障害に備えて設置しておけば安心のオプションサービスです。
※ クラウドSIM技術を使用することでマルチキャリアに対応しており、障害を検知したら『docomo/SoftBank/au/Rakuten』のうちもっとも回線状況の良いキャリアへと自動接続します
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(【スマレジ】ネットあんしんBOX(マルチキャリア『AT1000』)の組み立てについて)
(【スマレジ】ネットあんしんBOX(マルチキャリア『AT1000』)の組み立てについて)
付属品
ネットあんしんBOXの到着後は、以下の付属品がすべて同梱されているかご確認ください。
※ ご解約の際に機器が入った箱も必要となりますので、捨てずに保管ください
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
- 本体
- モバイルアンテナ X 2
- スタンド
- ACアダプター
- LANケーブル X 2
- SIM取出しPIN
- 取扱説明書
設置方法
ネットあんしんBOXの設置、配線方法をご案内します。
※ ご利用中のインターネット回線が一時的に使用できなくなりますので、営業時間外に行なうことをお勧めします
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
ネットあんしんBOXを設置するために、『ハブ』や『LANケーブル』などが必要になりますので、店舗のプリンター機器などの設置状況に合わせてご準備ください。
-
ネットあんしんBOXにアンテナを取り付けます
付属のモバイルアンテナ(2本)をネットあんしんBOXの両側に回して取り付けます。
-
ネットあんしんBOXにスタンドを取り付けます
ネットあんしんBOXの底面を挟み込むように取り付けます。
-
ルーターとネットあんしんBOXを接続します
使用中のルーターとネットあんしんBOXをLANケーブルで繋ぎます。
ネットあんしんBOX側は、LANケーブルを『WAN』に差し込みます。
-
ネットあんしんBOXとハブを接続します
使用中のハブとネットあんしんBOXをLANケーブルで繋ぎます。
ネットあんしんBOX側は、LANケーブルを『LAN』に差し込みます。
-
ネットあんしんBOXの電源を入れます
付属のACアダプターをネットあんしんBOXに接続し、クランプで止め、コンセントに接続します。
接続すると自動で電源が入ります。※ このタイミングでネットワーク情報を取得するので、電源を入れる前に、「ルーター上部側の通信が正常に行われているか」「ネットあんしんBOXがLANケーブルに接続されているか」を必ず確認してくださいネットあんしんBOX前面のWAN1ランプが点灯状態になりましたら設置は完了です。
※ 点滅状態から点灯状態になるまでに5~10分かかる場合がございますインターネットが正常に接続されているかご確認ください。
LEDの点灯について
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
No. | 名称 | 表示 | 状態 |
---|---|---|---|
1 | WAN1用LED | 点灯(緑) | WAN1(主回線)利用時に点灯 |
消灯 | WAN1(主回線)無効状態 | ||
2 | WAN2用LED | 点灯(緑) | WAN2(副回線)利用時に点灯 |
消灯 | WAN2(副回線)無効状態 | ||
3 | Power用LED | 点灯(緑) | 本体電源ON状態 |
消灯 | 本体電源OFF状態 |
※ ファームウェアアップデート中はWAN1用LEDとWAN2用LEDが同時点滅します(1秒周期)
※ システムエラー発生時はWAN1用LEDとWAN2用LEDが同時点滅します(5秒消灯→1秒点灯)
※ 工場出荷リセット実行中はWAN1用LEDとWAN2用LEDが2秒間同時高速点滅の後、消灯します
マイページのログイン方法
マイページでは、機器の登録情報の編集や通信データの残容量などが確認できます。
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
ログイン画面を開きます
ネットあんしんBOXのお申込み後、メールにてマイページのURLをご案内しています。
URLをクリックして、ログイン画面を開きます。 -
マイページにログインします
「メールアドレス」と「パスワード」で入力し、【ログイン】をクリックします。
※ 初回アクセス時は、ここでマイページ用のパスワードを設定します -
マイページが開きます
『登録情報編集』や『契約一覧』『容量確認』などが確認できます。
よくあるお問い合わせ(Q&A)
申し込みからどれくらいで使えるようになりますか?
機器が到着してから3営業日以内に使用できるようになります。
マイページ(管理画面)から現在の状況を確認することもできます。
マイページにログインし、『契約一覧』をクリックすると、機器ごとに『利用開始日』などの情報が表示されます。
マイページにログインし、『契約一覧』をクリックすると、機器ごとに『利用開始日』などの情報が表示されます。
※ マイページ(管理画面)のURLは、ネットあんしんBOXのお申込み後、メールにてご案内します
ネットあんしんBOXを別の店舗に移動させて使うことはできますか?
できません。
お申込みの際に契約していただいた店舗(同住所)以外への持ち出しはできません。
別の店舗でご利用いただく場合は、変更手続きなどが必要になります。
別の店舗でご利用いただく場合は、変更手続きなどが必要になります。
ネットあんしんBOXが稼働したかどうかはどこでわかりますか?
稼働した際は、メールで通知します。
お申込みの際に、登録したメールアドレスに『info(アットマーク)cbs.mns.link』より『【WAN側故障】モバイルバックアップサービスからのお知らせ1』の件名でお知らせします。
※ 稼働時間が5分以内の場合は、アクセス集中などによる一時的な稼働である可能性があるため、通知は行いません
解約時に使っていた機器はどうすればよいですか?
機器は貸し出し品になりますので、返却していただきます。
「本体機器」と「本体機器が収納されていた箱」は解約時に返却していただきますので、解約時に処分されないようご注意ください。
返却方法については、ご解約時にご案内させていただきます。
返却方法については、ご解約時にご案内させていただきます。
【スマレジ】ネットあんしんBOX(マルチキャリア『AT1000』)の組み立てについて

概要
動画内容
ネットあんしんBOX到着から稼働開始までの流れをご案内しています。
再生時間
6分28秒