アシスト店長は、複数のネットショップ(カート、モール)の受注・在庫・顧客情報をまとめて管理できる『EC一元管理システム』です。
楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、自社サイトなど、複数の店舗を運営する際に発生する作業を自動化・効率化します。
アシスト店長でできること
受注管理
複数店舗の受注データを自動で取り込み、一か所で管理!
各ネットショップにログインしなくても、すべての注文がアシスト店長に自動で取り込まれ、作業に応じて注文ステータスも自動更新します。手作業によるミスや対応漏れを防ぎ、お客様への迅速な対応を実現することで、顧客満足度の向上にも貢献します。
在庫管理
在庫配分を設定するだけで各店舗へ自動反映!
複数ショップの在庫をリアルタイムに連携するので、お客様からの信頼を損なうキャンセルやネットショップの評価が下がることを防ぎます。また、手作業で行なっていた在庫調整が不要になり、人件費や作業時間を大きく削減できます。
分析機能
分析機能で顧客動向を簡単に把握!
アシスト店長の「分析機能」を使えば、専門的な知識がなくても、日々の受注データからショップの状態や改善点がひと目でわかります。複数の管理画面から数値を集めて集計といった面倒な作業は必要ありません。
さらにメルマガや封入物機能とも連携可能です。
ショップとの連携のイメージ
複数ショップの受注から商品の出荷までをまとめて一元管理できます。
受注・在庫・顧客の管理はもちろん、サンクスメールや伝票発行なども自動化でき、業務の負担を大幅に削減します。
受注・在庫・顧客の管理はもちろん、サンクスメールや伝票発行なども自動化でき、業務の負担を大幅に削減します。
対応モール、対応カート
アシスト店長に連携できるモール、カートは以下の通りです。
※ 一部のモール、カートで連携できない機能もありますのでご注意ください
対応モール | Rakuten、Yahoo!ショッピング、amazon、auPAYマーケット、Qoo10、メルカリShops、dショッピング、 LINE GIFT |
対応カート | makeshop、Eストアーショップサーブ、楽楽リピート、futureshop、COLOR ME、楽楽B2B、shopify、 EC-CUBE、楽楽BBC、aishipGIFT |
スマレジとの連携について
スマレジと連携することでネットショップを含めた複数店舗の管理がスムーズに行なえます。
また、データがスマレジに集約されるので、スマレジ管理画面でネットショップと実店舗の売上状況がまとめて把握できます。
また、データがスマレジに集約されるので、スマレジ管理画面でネットショップと実店舗の売上状況がまとめて把握できます。
商品連携
スマレジに登録されている商品データをアシスト店長に連携することができます。
スマレジで更新されたデータは、アシスト店長に自動で反映されます。
スマレジで更新されたデータは、アシスト店長に自動で反映されます。
受注連携
アシスト店長に取り込まれたカート・モールからの注文データは、スマレジに受注として登録されます。
また、アシスト店長の注文データの処理が自動でスマレジに連携されます。
また、アシスト店長の注文データの処理が自動でスマレジに連携されます。
在庫連携
スマレジから在庫情報を取得し、ほぼリアルタイムでアシスト店長に反映します。
モールやカートでの販売機会のロスを軽減できます。
モールやカートでの販売機会のロスを軽減できます。
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