対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
EPSON TM-m30シリーズの、本体状態とランプ状態をご確認いただけます。
本体のパネルには、『パワーLED』『エラーLED』『ペーパーLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 | プリンターの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
・ オンライン
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電源が入った状態です。 |
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・ セルフテスト実施中
・ 紙送りボタンによる紙送り中
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オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
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・ 電源投入後の初期化中
・ 非印字中のロール紙カバーオープン
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ロール紙カバーが閉まっているか確認して、オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
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・ セルフテスト続行待ち
・ マクロ実行機能の実行待ち
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オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
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・ ステータスシート印字待ち
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印刷ジョブが残っています。 フィードボタンを押して、印字待ちのシートを印刷します。 |
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・ 紙なし
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レシートロールをセットしてください。 |
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・ 電源OFF待機中
・ ファームウェア書き換え中
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電源OFF時以外は、オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
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・ ファームウェア強制書き換えモード中
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オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
|
・ 電源投入時のネットワーク起動中
|
オンライン状態に戻るまでお待ちください。 |
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 | ランプの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
・ 復帰不可能エラー
|
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。 その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。 |
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
受付時間:平日 9:00 - 18:00
※ [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
※ 18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
本体のパネルには6つのランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
|
|
パワー | 電源のON/OFFなどを確認できます。 |
エラー | 通常は消灯し、点滅や点灯時はエラーが発生しています。 |
ペーパー | 用紙切れ、用紙送りを促す状況などを確認できます。 |
Wi-Fi | Wi-Fiを利用した通信状態を確認できます。 |
Ethernet | LANケーブルを利用した通信状態を確認できます。 |
Bluetooth | Bluetoothを利用した通信状態を確認できます。 |
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 | プリンターの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
オンライン(通常状態) | - |
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電源投入後の初期化中 | 完了までお待ちください。 |
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セルフテスト実施中 | セルフテスト完了までお待ちください。 |
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紙送りボタンによる紙送り中 | - |
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非印字中のロール紙カバーオープン | ロール紙カバーを閉めてください。 |
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セルフテスト続行待ち | セルフテストを完了させてください。 |
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マクロ実行機能の実行待ち | マクロ実行機能を完了させてください。 |
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ステータスシート印刷時のロール紙カバー閉待機中 | ロール紙カバーを閉めてください。 |
|
ロール紙エンド | ロール紙を交換してください。 |
|
ロール紙ニアエンド | ロール紙の交換準備をしてください。 |
|
自動復帰エラー | プリンターが通常状態に戻るまでお待ちください。 |
|
復帰可能エラー | プリンターが通常状態に戻るまでお待ちください。 電源の入れ直しなどをお試しください。 |
|
TM-Intelligent 機能の警告 | プリンターの設定などを再確認してください。 |
|
USB充電のみ対応している機器が接続されている | - |
|
ファームウェア書き換え中 | 完了までお待ちください。 |
|
ファームウェア強制書き換えモード中 | 完了までお待ちください。 |
|
電源オフ処理中 | 完了までお待ちください。 |
|
電源オフ待機中 | 完了までお待ちください。 |
|
Bluetoothペアリング待機中 | Bluetoothでレジ端末と接続してください。 |
|
Bluetooth接続中 | - |
|
Bluetooth非接続中 | - |
|
Wi-Fi接続中 | - |
|
Wi-Fi(IPアドレス未取得) | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 またはネットワークの状態を確認してください。 |
|
Ethernet接続中 | - |
|
Ethernet(IPアドレス未取得) | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 またはネットワークの状態を確認してください。 |
|
ネットワーク ファームウェア起動中 | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 |
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ネットワーク未接続 | - |
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 | ランプの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
復帰不可能エラー
※ すぐに電源を切ってください
|
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。 その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。 |
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
受付時間:平日 9:00 - 18:00
※ [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
※ 18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
本体のパネルには6つのランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
|
|
パワー | 電源のON/OFFなどを確認できます。 |
エラー | 通常は消灯し、点滅や点灯時はエラーが発生しています。 |
ペーパー | 用紙切れ、用紙送りを促す状況などを確認できます。 |
Ethernet | LANケーブルを利用した通信状態を確認できます。 |
Wi-Fi | Wi-Fiを利用した通信状態を確認できます。 |
Bluetooth | Bluetoothを利用した通信状態を確認できます。 |
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 | プリンターの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
オンライン(通常状態) | - |
|
電源投入後の初期化中 | 完了までお待ちください。 |
|
セルフテスト続行待ち | セルフテストを完了させてください。 |
|
マクロ実行機能の実行待ち | マクロ実行機能を完了させてください。 |
|
ステータスシート印刷時のロール紙カバー閉待機中 | ロール紙カバーを閉めてください。 |
|
ロール紙エンド | ロール紙を交換してください。 |
|
ロール紙ニアエンド | ロール紙の交換準備をしてください。 |
|
ロール紙カバーが開いている、または自動復帰エラーか復帰可能エラーが起きている状態 | ロール紙カバーを閉めてください。 もしくはプリンターの電源を入れ直してください。 |
|
TM-Intelligent 機能の警告 | プリンターの設定などを再確認してください。 |
|
USBハブが接続されている | - |
|
USB充電のみ対応している機器が接続されている | - |
|
ファームウェア書き換え中 | 完了までお待ちください。 |
|
ファームウェア強制書き換えモード中 | 完了までお待ちください。 |
|
電源オフ処理中 | 完了までお待ちください。 |
|
Wi-Fiに接続され、通信可能な状態 | - |
|
設定されたネットワークへ接続を試みているときや、IPアドレスを取得中のときなど、一時的に通信できない状態 | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 |
|
LANケーブルが接続され、通信可能な状態 | - |
|
LANケーブルが接続され、IPアドレスを取得中の場合など、一時的に通信できない状態 | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 |
|
ネットワーク ファームウェア起動中 | ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。 |
|
ネットワーク未接続 | - |
|
Bluetooth接続中 | - |
|
Bluetoothペアリング待機中 | Bluetoothでレジ端末と接続してください。 |
|
Bluetooth非接続中 | - |
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 | ランプの状態 | 説明/備考 |
---|---|---|
|
復帰不可能エラー
※ すぐに電源を切ってください
|
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。 その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。 |
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
受付時間:平日 9:00 - 18:00
※ [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
※ 18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります