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EPSON TM-m30シリーズのLED名称とランプ状態を確認する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

EPSON TM-m30シリーズの、本体状態とランプ状態をご確認いただけます。

receipt-05.png
本体のパネルには、『パワーLED』『エラーLED』『ペーパーLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 プリンターの状態 説明/備考
led-sample-01.gif
オンライン
電源が入った状態です。
led-sample-01.gif
セルフテスト実施中
紙送りボタンによる紙送り中
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-02.gif
電源投入後の初期化中
非印字中のロール紙カバーオープン
ロール紙カバーが閉まっているか確認して、オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-03.gif
セルフテスト続行待ち
マクロ実行機能の実行待ち
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-04.gif
ステータスシート印字待ち
印刷ジョブが残っています。
フィードボタンを押して、印字待ちのシートを印刷します。
led-sample-05.gif
紙なし
レシートロールをセットしてください。
led-sample-06.gif
電源OFF待機中
ファームウェア書き換え中
電源OFF時以外は、オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-07.gif
ファームウェア強制書き換えモード中
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-08.gif
電源投入時のネットワーク起動中
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 ランプの状態 説明/備考
led-sample-09.gif
復帰不可能エラー
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。
その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
tm_m30_ii_h_01.png
本体のパネルには6つのランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
tm_m30ii_h_led_name.png
パワー 電源のON/OFFなどを確認できます。
エラー 通常は消灯し、点滅や点灯時はエラーが発生しています。
ペーパー 用紙切れ、用紙送りを促す状況などを確認できます。
Wi-Fi Wi-Fiを利用した通信状態を確認できます。
Ethernet LANケーブルを利用した通信状態を確認できます。
Bluetooth Bluetoothを利用した通信状態を確認できます。
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 プリンターの状態 説明/備考
led_status_tm_m30_ii_01.gif
オンライン(通常状態) -
led_status_tm_m30_ii_02.gif
電源投入後の初期化中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_03.gif
セルフテスト実施中 セルフテスト完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_04.gif
紙送りボタンによる紙送り中 -
led_status_tm_m30_ii_05.gif
非印字中のロール紙カバーオープン ロール紙カバーを閉めてください。
led_status_tm_m30_ii_06.gif
セルフテスト続行待ち セルフテストを完了させてください。
led_status_tm_m30_ii_07.gif
マクロ実行機能の実行待ち マクロ実行機能を完了させてください。
led_status_tm_m30_ii_08.gif
ステータスシート印刷時のロール紙カバー閉待機中 ロール紙カバーを閉めてください。
led_status_tm_m30_ii_09.gif
ロール紙エンド ロール紙を交換してください。
led_status_tm_m30_ii_10.gif
ロール紙ニアエンド ロール紙の交換準備をしてください。
led_status_tm_m30_ii_11.gif
自動復帰エラー プリンターが通常状態に戻るまでお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_12.gif
復帰可能エラー プリンターが通常状態に戻るまでお待ちください。
電源の入れ直しなどをお試しください。
led_status_tm_m30_ii_13.gif
TM-Intelligent 機能の警告 プリンターの設定などを再確認してください。
led_status_tm_m30_ii_14.gif
USB充電のみ対応している機器が接続されている -
led_status_tm_m30_ii_15.gif
ファームウェア書き換え中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_16.gif
ファームウェア強制書き換えモード中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_17.gif
電源オフ処理中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_18.gif
電源オフ待機中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_19.gif
Bluetoothペアリング待機中 Bluetoothでレジ端末と接続してください。
led_status_tm_m30_ii_20.gif
Bluetooth接続中 -
led_status_tm_m30_ii_21.gif
Bluetooth非接続中 -
led_status_tm_m30_ii_22.gif
Wi-Fi接続中 -
led_status_tm_m30_ii_23.gif
Wi-Fi(IPアドレス未取得) ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
またはネットワークの状態を確認してください。
led_status_tm_m30_ii_24.gif
Ethernet接続中 -
led_status_tm_m30_ii_25.gif
Ethernet(IPアドレス未取得) ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
またはネットワークの状態を確認してください。
led_status_tm_m30_ii_26.gif
ネットワーク ファームウェア起動中 ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
led_status_tm_m30_ii_27.gif
ネットワーク未接続 -
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 ランプの状態 説明/備考
led_status_tm_m30_ii_99.gif
復帰不可能エラー
すぐに電源を切ってください
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。
その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
tm_m30_iii_h_01.png
本体のパネルには6つのランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態を確認できます。
tm_m30iii_h_led_name.png
パワー 電源のON/OFFなどを確認できます。
エラー 通常は消灯し、点滅や点灯時はエラーが発生しています。
ペーパー 用紙切れ、用紙送りを促す状況などを確認できます。
Ethernet LANケーブルを利用した通信状態を確認できます。
Wi-Fi Wi-Fiを利用した通信状態を確認できます。
Bluetooth Bluetoothを利用した通信状態を確認できます。
プリンターの状態とランプ状態の関連については以下の表をご確認ください。
プリンターのランプ状態と説明
ランプの状態 プリンターの状態 説明/備考
led_status_tm_m30_iii_01.gif
オンライン(通常状態) -
led_status_tm_m30_iii_02.gif
電源投入後の初期化中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_03.gif
セルフテスト続行待ち セルフテストを完了させてください。
led_status_tm_m30_iii_03.gif
マクロ実行機能の実行待ち マクロ実行機能を完了させてください。
led_status_tm_m30_iii_04.gif
ステータスシート印刷時のロール紙カバー閉待機中 ロール紙カバーを閉めてください。
led_status_tm_m30_iii_05.gif
ロール紙エンド ロール紙を交換してください。
led_status_tm_m30_iii_06.gif
ロール紙ニアエンド ロール紙の交換準備をしてください。
led_status_tm_m30_iii_07.gif
ロール紙カバーが開いている、または自動復帰エラーか復帰可能エラーが起きている状態 ロール紙カバーを閉めてください。
もしくはプリンターの電源を入れ直してください。
led_status_tm_m30_iii_08.gif
TM-Intelligent 機能の警告 プリンターの設定などを再確認してください。
led_status_tm_m30_iii_09.gif
USBハブが接続されている -
led_status_tm_m30_iii_10.gif
USB充電のみ対応している機器が接続されている -
led_status_tm_m30_iii_11.gif
ファームウェア書き換え中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_12.gif
ファームウェア強制書き換えモード中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_13.gif
電源オフ処理中 完了までお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_14.gif
Wi-Fiに接続され、通信可能な状態 -
led_status_tm_m30_iii_15.gif
設定されたネットワークへ接続を試みているときや、IPアドレスを取得中のときなど、一時的に通信できない状態 ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_16.gif
LANケーブルが接続され、通信可能な状態 -
led_status_tm_m30_iii_17.gif
LANケーブルが接続され、IPアドレスを取得中の場合など、一時的に通信できない状態 ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_18.gif
ネットワーク ファームウェア起動中 ランプ状態が正常に戻るまでお待ちください。
led_status_tm_m30_iii_19.gif
ネットワーク未接続 -
led_status_tm_m30_iii_20.gif
Bluetooth接続中 -
led_status_tm_m30_iii_21.gif
Bluetoothペアリング待機中 Bluetoothでレジ端末と接続してください。
led_status_tm_m30_iii_22.gif
Bluetooth非接続中 -
以下のランプ状態の場合、プリンターが故障しているなど、現場での復帰が行えない可能性が高い状態です。
プリンターの状態 ランプの状態 説明/備考
led_status_tm_m30_iii_99.gif
復帰不可能エラー
すぐに電源を切ってください
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。
その場合、お手数ですが下記の弊社サポートまでお問い合せください。
【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
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