スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

EPSON TM-m30 エラーランプ

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
receipt-05.png
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
本体のパネルには、『ペーパーLED』『エラーLED』『パワーLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態が表示されます。
詳細については、下記のリストでご確認ください。
 
パネルLED
プリンターの状態
対処方法
led-sample-01.gif
・オンライン 電源が入った状態です。
・セルフテスト実施中
・紙送りボタンによる紙送り中
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-02.gif
・電源投入後の初期化中
・非印字中のロール紙カバーオープン
ロール紙カバーが閉まっているか確認して、オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-03.gif
・セルフテスト続行待ち
・マクロ実行機能の実行待ち
オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-04.gif
・ステータスシート印字待ち 印刷ジョブが残っています。
フィードボタンを押して、印字待ちのシートを印刷します。
led-sample-05.gif
・紙なし レシートロールをセットしてください。
led-sample-06.gif
・電源OFF待機中
・ファームウェア書き換え中
電源OFF時以外は、オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-07.gif
・ファームウェア強制書き換えモード中 オンライン状態に戻るまでお待ちください。
led-sample-08.gif
・電源投入時のネットワーク起動中 オンライン状態に戻るまでお待ちください。
 
 
以下の状態は、プリンターの故障などの可能性があるエラーです。
 
パネルLED
プリンターの状態
対処方法
led-sample-09.gif
・復帰不可能エラー 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、機器故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。

support@smaregi.jp
この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ