対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
本体のパネルには、『パワーLED』『Bluetooth LED』『ネットワークLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態が表示されます。
エラーには、自動復帰エラー、復帰可能エラー、カッターエラー、復帰不可能エラーの4種類があります。
詳細については、下記のリストでご確認ください。
エラーには、自動復帰エラー、復帰可能エラー、カッターエラー、復帰不可能エラーの4種類があります。
詳細については、下記のリストでご確認ください。
自動復帰エラー
以下の自動復帰エラーが発生すると印字できません。
エラー状況の回復により、自動的に通常使用へ移行できるエラーです。
エラー状況の回復により、自動的に通常使用へ移行できるエラーです。
ヘッド高温検出による印字停止 プリンターヘッドが高温になったため、印字を停止した状態。 |
プリンターヘッドの温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。 | |
基板高温検出による印字停止 基板が高温になったため、印字を停止した状態。 |
基板の温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。 |
復帰可能エラー
以下の復帰可能エラーが発生すると印字できません。
用紙の補充やカバーを閉じるなどの対応をすることで、通常使用へ移行できるエラーです。
用紙の補充やカバーを閉じるなどの対応をすることで、通常使用へ移行できるエラーです。
カバーオープンエラー プリンターカバーが開いている状態。 |
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じると、電源ON状態に移行します。 | |
用紙切れエラー 用紙切れの状態。 |
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じると、電源ON状態に移行します。 |
カッターエラー
カッターエラー カッターが正常に動作しない状態。 |
プリンターカバーが開く場合は、プリンターカバーを開け、詰まった用紙を取り除いてプリンターカバーを閉じてください。 プリンターカバーが開かない場合は、一度電源を切り、再度電源を入れ直すことでカッターエラーが解消されることをお試しください。 上記の対応を行なっても同様のエラーが表示される場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support@smaregi.jp |
復帰不可能エラー
以下の復帰不可能エラーが発生すると印字できません。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。
support@smaregi.jp
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。
support@smaregi.jp
電源電圧異常検知エラー 電源供給が不安定、または、電源ユニットの異常を検知した状態。 |
電源OFF、電源再投入をお試しください。 また、コンセントの場所を変えて電源再投入をお試しください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support@smaregi.jp |
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プリンターヘッドサーミスタエラー プリンターヘッドのサーミスタ(温度センサ)に異常を検知した状態。 |
電源OFF、電源再投入をお試しください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support@smaregi.jp |
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Flashアクセスエラー Flashにアクセスエラーを検知した状態。 |
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EEPROMアクセスエラー EEPROMにアクセスエラーを検知した状態。 |
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SRAMアクセスエラー SRAMにアクセスエラーを検知した状態。 |
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ファームウェア書き換えエラー ファームウェアの書き換え時にエラーを検知した状態。 |
電源OFF、電源再投入を行なってください。 また、書き換え時に指定したMOTファイルが、書き換えを行なうプリンターに適合するものか確認してください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support@smaregi.jp |