スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

スター精密 mPOP エラーランプ

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
receipt-07.png
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
本体天面に、『パワーLED』『エラーLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態が表示されます。
エラーには、自動復帰エラー、復帰可能エラー、復帰不可能エラーの3種類があります。
詳細については、下記のリストでご確認ください。

自動復帰エラー

以下の自動復帰エラーが発生すると印字できません。
mPOP内部の温度低下により、自動的に通常使用へ移行できるエラーです。
 
LEDランプ
プリンターの状態
対処方法
mpop-led-01.gif
ヘッド高温検出による印字停止
プリンターヘッドが高温になったため、印字を停止した状態。
プリンターヘッドの温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。
mpop-led-02.gif
基板高温検出による印字停止
基板が高温になったため、印字を停止した状態。
基板の温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。
 

復帰可能エラー

以下の復帰可能エラーが発生すると印字できません。
用紙の補充やカバーを閉じるなどの対応をすることで、通常使用へ移行できるエラーです。
 
LEDランプ
プリンターの状態
対処方法
mpop-led-03.gif
プリンターオープンエラー
プリンターカバーが開いているか、プリンターがロックされていない状態。
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じ、プリンターをロックするとスタンバイ状態に移行します。
mpop-led-04.gif
用紙切れエラー
用紙切れの状態。
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じ、プリンターをロックするとスタンバイ状態に移行します。
mpop-led-05.gif
キャッシュドロアーオープンエラー
キャッシュドロアーのオープンに失敗した状態。
キャッシュドロアーが開くのに障害となっているものを取り除くなどしてから、再度キャッシュドロアーオープン操作を行なってください。
正常にキャッシュドロアーが開くと、スタンバイ状態に移行します。
 

復帰不可能エラー

以下の復帰不可能エラーが発生すると印字できません。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。

support@smaregi.jp
 
LEDランプ
プリンターの状態
対処方法
mpop-led-06.gif
カッターエラー
カッターが正常に動作しない状態。
紙づまりが起こっている場合は、つまった用紙を取り除いた後用紙をセットして、エラーが解除されるかをご確認ください。
エラーが解除されない場合には、電源OFF、電源再投入をお試しください。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。

support@smaregi.jp
mpop-led-07.gif
電源電圧異常検知エラー
電源供給が不安定、または、電源ユニットの異常を検知した状態。
電源OFF、電源再投入をお試しください。
また、コンセントの場所を変えて電源再投入をお試しください。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。

support@smaregi.jp
mpop-led-08.gif
プリンターヘッドサーミスタエラー
プリンターヘッドのサーミスタ(温度センサ)に異常を検知した状態。
電源OFF、電源再投入をお試しください。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。

support@smaregi.jp
mpop-led-09.gif
Bluetooth通信エラー
Bluetoothモジュールに異常を検知した状態。
mpop-led-10.gif
Flashアクセスエラー
Flashにアクセスエラーを検知した状態。
mpop-led-11.gif
EEPROMアクセスエラー
EEPROMにアクセスエラーを検知した状態。
mpop-led-12.gif
SRAMアクセスエラー
SRAMにアクセスエラーを検知した状態。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ