対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
本体天面に、『パワーLED』『エラーLED』のランプがあり、LEDの点灯/点滅よってプリンターの状態が表示されます。
エラーには、自動復帰エラー、復帰可能エラー、復帰不可能エラーの3種類があります。
詳細については、下記のリストでご確認ください。
エラーには、自動復帰エラー、復帰可能エラー、復帰不可能エラーの3種類があります。
詳細については、下記のリストでご確認ください。
自動復帰エラー
以下の自動復帰エラーが発生すると印字できません。
mPOP内部の温度低下により、自動的に通常使用へ移行できるエラーです。
mPOP内部の温度低下により、自動的に通常使用へ移行できるエラーです。
|
ヘッド高温検出による印字停止 プリンターヘッドが高温になったため、印字を停止した状態。 |
プリンターヘッドの温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。 |
|
基板高温検出による印字停止 基板が高温になったため、印字を停止した状態。 |
基板の温度が正常な範囲に戻ると、自動的に印字を再開します。 |
復帰可能エラー
以下の復帰可能エラーが発生すると印字できません。
用紙の補充やカバーを閉じるなどの対応をすることで、通常使用へ移行できるエラーです。
用紙の補充やカバーを閉じるなどの対応をすることで、通常使用へ移行できるエラーです。
|
プリンターオープンエラー プリンターカバーが開いているか、プリンターがロックされていない状態。 |
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じ、プリンターをロックするとスタンバイ状態に移行します。 |
|
用紙切れエラー 用紙切れの状態。 |
用紙をセットしてプリンターカバーを閉じ、プリンターをロックするとスタンバイ状態に移行します。 |
|
キャッシュドロアーオープンエラー キャッシュドロアーのオープンに失敗した状態。 |
キャッシュドロアーが開くのに障害となっているものを取り除くなどしてから、再度キャッシュドロアーオープン操作を行なってください。 正常にキャッシュドロアーが開くと、スタンバイ状態に移行します。 |
復帰不可能エラー
以下の復帰不可能エラーが発生すると印字できません。
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。
support[アットマーク]smaregi.jp
電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。
お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。
support[アットマーク]smaregi.jp
|
カッターエラー カッターが正常に動作しない状態。 |
紙づまりが起こっている場合は、つまった用紙を取り除いた後用紙をセットして、エラーが解除されるかをご確認ください。 エラーが解除されない場合には、電源OFF、電源再投入をお試しください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support[アットマーク]smaregi.jp |
|
電源電圧異常検知エラー 電源供給が不安定、または、電源ユニットの異常を検知した状態。 |
電源OFF、電源再投入をお試しください。 また、コンセントの場所を変えて電源再投入をお試しください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support[アットマーク]smaregi.jp |
|
プリンターヘッドサーミスタエラー プリンターヘッドのサーミスタ(温度センサ)に異常を検知した状態。 |
電源OFF、電源再投入をお試しください。 電源を入れ直しても同じエラーが発生する場合は、故障の可能性があります。 お手数ですが、弊社サポートへお問い合わせください。 support[アットマーク]smaregi.jp |
|
Bluetooth通信エラー Bluetoothモジュールに異常を検知した状態。 |
|
|
Flashアクセスエラー Flashにアクセスエラーを検知した状態。 |
|
|
EEPROMアクセスエラー EEPROMにアクセスエラーを検知した状態。 |
|
|
SRAMアクセスエラー SRAMにアクセスエラーを検知した状態。 |