対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ管理画面では、削除した『取引履歴』と『取置き履歴』の内容を確認することができます。
削除した取引を再確認する必要がある場合などにご活用ください。
削除した取引履歴の確認について
削除した取引の確認ができるのは、2022年4月1日以降に削除した取引が対象です。
2022年3月31日に実施されたアップデート以前に削除した取引は確認することができません。
『取引履歴』で削除済みの取引を確認する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
取引履歴一覧画面を開きます
『取引履歴 > 取引履歴一覧』をクリックします。 -
削除済み取引履歴一覧画面を開きます
取引履歴一覧画面で、『削除済み取引履歴一覧』をクリックします。 -
削除済みの取引履歴を確認します
取引履歴一覧画面と同様に、取引日時で表示期間を指定することができます。
※ 表示可能な期間は「1年以内」です
【検索オプション】を利用することで、さらに詳しい検索も可能です。
※ 検索条件の詳細は下記の表をご覧ください項目 説明 取引区分 取引の内容を選択できます。
通常販売のみ、ポイント加算のみなど、特定の内容の取引を確認したい場合にご利用ください。合計 取引の合計金額を範囲指定できます。 取引ID 取引IDを完全一致で検索します。 支払方法 利用した支払方法を選択できます。
特定の支払方法を利用した取引を確認したい場合にご利用ください。会員コード 会員コードを完全一致で検索します。
ワイルドカード検索も可能です。会員名 会員名を完全一致で検索します。 締め日 取引の締め日を期間指定できます。
取引日時ではなく、締め日で検索したい場合にご利用ください。削除日時 指定した期間内の削除済み取引を検索します。
『取置き履歴』で削除済み取引を確認する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
取置き履歴一覧画面を開きます
『取引履歴 > 取置き履歴』をクリックします。 -
削除済み取置き履歴一覧画面を開きます
取置き履歴一覧画面で、『削除済み取置き履歴一覧』をクリックします。
-
削除済みの取置き履歴を確認します
取引履歴一覧画面と同様に、取引日時で表示期間を指定することができます。
【検索オプション】を利用することで、さらに詳しい検索も可能です。
※ 検索条件の詳細は下記の表をご覧ください項目 説明 状態 削除した取置きの状態を選択できます。
取置中のみ、引取済みのみなど、特定の状態の取置きを確認したい場合にご利用ください。前受金 取置きの前受金の金額を範囲指定できます。 取置きID 取置きIDを完全一致で検索します。 削除日時 指定した期間内の削除済み取引を検索します。 会員コード 会員コードを完全一致で検索します。
ワイルドカード検索も可能です。会員名 会員名を完全一致で検索します。