対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ連携前に既存顧客が登録されている場合、スマレジの会員情報と紐付けを行なう必要があります。
連携して運用する前にこちらの設定を完了させてください。
※ スマレジ連携後に登録した顧客については紐付け作業は不要です
会員情報を連携する上での注意事項
- 連携後はスマレジ側の情報がスマレジ・Shopアプリへ上書きされます
- スマレジ・Shopアプリ側とスマレジ側の両方にポイントの保有がある場合、連携後にポイントは合算されません
(スマレジ・Shopアプリ側にポイントを付与してから連携する場合はご注意ください) - 連携後はスマレジ・Shopアプリ側で保有していたポイントが確認できなくなります
設定方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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顧客管理一覧画面を開きます
スマレジ・Shopアプリ管理画面で【顧客管理一覧】をクリックします。 -
スマレジの会員情報と紐づける顧客を検索します
『顧客ID』『キーワード検索』または『検索条件を追加』を使って、検索を行ないます。
検索情報を入力し、【検索】をクリックします。 -
顧客情報の編集画面を開きます
該当顧客の操作欄にある【編集】をクリックします。 -
既存会員連携画面を開きます
【既存会員連携】をクリックします。 -
スマレジ側の会員情報を検索します
紐付けする顧客のスマレジ側の会員コードを入力し、【検索する】をクリックします。会員コードの確認
スマレジの会員コードは、スマレジ管理画面の会員情報で確認できます。
お客様の氏名などで検索をかけて確認します。
会員コードは会員一覧画面で表示されます。 -
会員の紐付けを行ないます
紐付けする顧客情報の【連携する】をクリックします。
以上で連携設定完了です。
スマレジ・Shopアプリを会員証としてスマレジのポイント機能を利用する方法については、こちらをご覧ください。