対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
決済端末PAYGATE Station(ペイゲートステーション)と連携することで、クレジット決済をはじめとした様々な決済方法に対応できます。
本ページでは、決済端末PAYGATE Stationで行なうクレジット決済の方法についてご案内します
決済手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
PAYGATE Stationを待機状態にします
PAYGATE Stationの外部連携設定を行ない、待機画面を表示します。※ PAYGATE Stationで『設定 > オプション > 連携/その他』で【連携専用ホーム画面】をONにすると表示されます -
お会計画面を開きます
【預り金入力】をタップしてお会計画面を開きます。 -
支払方法を選択します
『カード支払』をタップします。 -
決済端末を選択します
『スマレジ ・PAYGATE』をタップします。
【クレジット】または【銀聯】をタップします。
-
決済待機画面になります
PAYGATE Stationにカードの読み取り方法が表示されるので、カードの機能にあわせて実施してください。決済待機画面の【連携を中止する】ボタンで中止されるのは『スマレジ・アプリ上の処理』のみです。
決済の中止を行う場合は決済端末(PAYGATE Station)で処理をする必要あります。 -
支払方法の選択画面が表示されます
【支払方法】をタップすると支払回数を選択できます。
内容に間違いがないことを確認のうえ、【確定】をタップします。※ ICカード・コンタクトレス決済の場合、暗証番号入力画面が表示されます -
売上票を発行して取引を完了します
【売上票発行】をタップすると、『お客様控え→加盟店控え→カード会社控え』の順に売上票が印刷されます。 【完了】をタップすると、取引を終了できます。 -
決済が完了します
『決済が完了しました』と表示されます。
【OK】をタップすると決済が完了します。