対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリで取引履歴を開きます
【取引履歴】をタップします。 -
キャンセルする取引を選択します
『月 > 日』をタップし、キャンセルする取引をタップします。 -
取消し操作を行ないます
該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。
キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。※表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください
取消と消込レコードについては以下のページをご覧ください。
-
待機画面になります
PAYGATE Stationの表示に従い操作を行ないます。 -
取消内容を確認します
【この取引を取り消す】をタップします。 -
読み取りを行ない、取消を確定します
PAYGATE Stationの表示に従い読み取りを行ないます。※画像はクレジットカード(コンタクトレス決済)利用時のものです※決済時に使用したカードを読み取ってください
【確定】をタップします。 -
確認画面が表示されます
【完了】をタップするとPAYGATE Stationでの処理が完了します。【売上票発行】をタップすると売上票を発行します。 -
確認画面が表示されます
『取消が完了しました』の画面が表示されますので【OK】をタップします。 -
取消が完了します
『取引キャンセルを行いました』の画面が表示されますので【OK】をタップします。