スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

【決済端末】スマレジ ・PAYGATEの決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
本ページでは決済端末PAYGATE Station(ペイゲートステーション)で決済した取引のキャンセル方法についてご案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ・アプリで取引履歴を開きます
    kanri.png
    【取引履歴】をタップします。
  2. キャンセルする取引を選択します
    kanri.png
    『月 > 日』をタップし、キャンセルする取引をタップします。
  3. 取消し操作を行ないます
    kanri.png
    該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。
    kanri.png
    キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
    【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。
    表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください

    取消と消込レコードについては以下のページをご覧ください。
  4. 待機画面になります
    kanri.png
    PAYGATE Stationの表示に従い操作を行ないます。
  5. 取消内容を確認します
    kanri.png
    【この取引を取り消す】をタップします。
  6. 読み取りを行ない、取消を確定します
    kanri.png
    PAYGATE Stationの表示に従い読み取りを行ないます。
    画像はクレジットカード(コンタクトレス決済)利用時のものです
    決済時に使用したカードを読み取ってください
    kanri.png
    【確定】をタップします。
  7. 確認画面が表示されます
    kanri.png
    【完了】をタップするとPAYGATE Stationでの処理が完了します。
    【売上票発行】をタップすると売上票を発行します。
  8. 確認画面が表示されます
    kanri.png
    『取消が完了しました』の画面が表示されますので【OK】をタップします。
  9. 取消が完了します
    kanri.png
    『取引キャンセルを行いました』の画面が表示されますので【OK】をタップします。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ