対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
このページでは、受注管理における商品の返品方法をご案内します。
※ 受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください
操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面から受注検索を開きます
左メニューで『受注 > 受注検索』をクリックします。 -
返品する商品情報を検索します
検索窓の右側にある【≡】をクリックします。※受注IDがわかる場合は、検索窓に入力してエンターキーを押して検索することもできます -
受注番号を入力して検索します
受注番号を入力します。
ページ下部にある【この条件で検索する】をクリックします。
※受注IDや受注番号以外での検索も可能です
その他の検索方法について詳しくは以下のページをご覧ください。 -
検索した受注情報を開きます
返品処理を行なう『受注ID』をクリックします。 -
返品処理を行ないます
【返品受付】をクリックします。 -
返品内容を確認します
受注内容をすべて返品する場合は、『受注内容全て返品する』にチェックが入った状態で、画面下部の【返品受付】をクリックします。
一部返品の場合は、チェックを外して返品数を入力し、【返品受付】をクリックします。 -
返品の受付を確定します
返品、返金処理の完了後に【返品確定】をクリックします。
返品を取り消す場合は、【返品キャンセル】をクリックします。
ポップアップが表示されます。『返品先』には、在庫数が戻る店舗を選択します。
『良品返品数』か『不良返品数』に数量を入力し、『不良品区分(ロス区分)』は任意で選択します。入力後、【返品確定】をクリックすると、返品の受付が完了します。
※返品確定すると、返品された取引データが別の受注IDで作成され、『返品済』のステータスに入ります