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返品を受ける(受注管理)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
このページでは、受注管理における商品の返品方法をご案内します。
受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください

操作方法

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  1. 管理画面から受注検索を開きます
    return_management-001.png
    左メニューで『受注 > 受注検索』をクリックします。
  2. 返品する商品情報を検索します
    return_management-002.png
    検索窓の右側にある【≡】をクリックします。
    受注IDがわかる場合は、検索窓に入力してエンターキーを押して検索することもできます
  3. 受注番号を入力して検索します
    order_information_search-003.png

    受注番号を入力します。

    ページ下部にある【この条件で検索する】をクリックします。

    受注IDや受注番号以外での検索も可能です

    その他の検索方法について詳しくは以下のページをご覧ください。
  4. 検索した受注情報を開きます
    return_management-004.png
    返品処理を行なう『受注ID』をクリックします。
  5. 返品処理を行ないます
    return_management-03.png
    【返品受付】をクリックします。
  6. 返品内容を確認します
    return_management-04.png
    受注内容をすべて返品する場合は、『受注内容全て返品する』にチェックが入った状態で、画面下部の【返品受付】をクリックします。

    一部返品の場合は、チェックを外して返品数を入力し、【返品受付】をクリックします。
  7. 返品の受付を確定します
    return_management-05.png
    返品、返金処理の完了後に【返品確定】をクリックします。

    返品を取り消す場合は、【返品キャンセル】をクリックします。
    return_management-06.png
    ポップアップが表示されます。

    『返品先』には、在庫数が戻る店舗を選択します。
    『良品返品数』か『不良返品数』に数量を入力し、『不良品区分(ロス区分)』は任意で選択します。

    入力後、【返品確定】をクリックすると、返品の受付が完了します。

    返品確定すると、返品された取引データが別の受注IDで作成され、『返品済』のステータスに入ります
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