対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
受注詳細画面で受注情報の編集、分割やメール送信などが行なえます。
このページでは、『受注情報の編集方法』『受注伝票の分割方法』『メールの送信方法』をご案内します。
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※ 受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください
受注を編集する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スマレジ管理画面で『受注管理』を開きます
管理画面で『受注 > 受注管理』をクリックします。 -
受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。 -
受注情報の編集画面を開きます
【受注情報を編集】をクリックします。 -
受注情報の編集を行ないます
情報を入力し、【編集内容を保存】をクリックします。
受注を分割する
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受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。
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受注分割画面を開きます
【受注分割】をクリックします。
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受注分割を行ないます
分割先に数量を入力します。
誤りがなければ【分割】をクリックします。
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分割が完了します
分割が完了し、分割先にあたる受注情報が作成されます。
メールを送信する
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受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。 -
受注情報の編集画面を開きます
【メール送信】をクリックします。 -
配信するメールを選択します
配信するメールテンプレートをクリックします。受注確認メール送信
注文を受けた際に送信します。出荷完了メール送信
出荷をした際に送信します。フォローメール送信
商品発送後に『届きましたか?』などの内容を送信します。 -
メールを送信します
確認し、【送信】をクリックします。※ メールの内容は店舗設定の『メールテンプレート』で設定します
メールを一括で送信する
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メール送信画面を開きます
送信対象の受注IDを選択します。
【一括メール送信】をクリックします。
※ 『xxx件の受注に対応が必要です。』とある黄色枠右端の【一覧】ボタンからも開けます -
テンプレートを選択します
【メールテンプレート変更】をクリックします。送信対象
チェックを入れた受注IDに送信されます。内容確認
メールの内容を確認できます。 -
メールの内容を確認します
メールのテンプレートを選択します。※ メールの内容は店舗設定の『メールテンプレート』で設定します受注確認メール送信
注文を受けた際に送信します。出荷完了メール送信
出荷をした際に送信します。フォローメール送信
商品発送後に『届きましたか?』などの内容を送信します。
テンプレートに応じた内容が表示されます。
内容を確認の上、【選択】をクリックします。 -
メールを送信します
確認し、【送信】をクリックします。