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[Yahoo!ショッピング] 受注から出荷まで

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
受注詳細画面で受注情報の編集、分割やメール送信などが行なえます。
このページでは、『受注情報の編集方法』『受注伝票の分割方法』『メールの送信方法』をご案内します。
受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください

受注を編集する

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  1. スマレジ管理画面で『受注管理』を開きます

    管理画面で『受注 > 受注管理』をクリックします。
  2. 受注詳細画面を開きます

    受注IDをクリックします。
  3. 受注情報の編集画面を開きます

    【受注情報を編集】をクリックします。
  4. 受注情報の編集を行ないます

    情報を入力し、【編集内容を保存】をクリックします。

受注を分割する

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  1. 受注詳細画面を開きます

    受注IDをクリックします。

  2. 受注分割画面を開きます

    【受注分割】をクリックします。

  3. 受注分割を行ないます

    分割先に数量を入力します。
    誤りがなければ【分割】をクリックします。


  4. 分割が完了します

    分割が完了し、分割先にあたる受注情報が作成されます。

メールを送信する

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  1. 受注詳細画面を開きます

    受注IDをクリックします。
  2. 受注情報の編集画面を開きます

    【メール送信】をクリックします。
  3. 配信するメールを選択します

    配信するメールテンプレートをクリックします。
    受注確認メール送信
    注文を受けた際に送信します。
    出荷完了メール送信
    出荷をした際に送信します。
    フォローメール送信
    商品発送後に『届きましたか?』などの内容を送信します。
  4. メールを送信します

    確認し、【送信】をクリックします。
    メールの内容は店舗設定の『メールテンプレート』で設定します

メールを一括で送信する

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  1. メール送信画面を開きます

    送信対象の受注IDを選択します。

    【一括メール送信】をクリックします。

    『xxx件の受注に対応が必要です。』とある黄色枠右端の【一覧】ボタンからも開けます
  2. テンプレートを選択します

    【メールテンプレート変更】をクリックします。
    送信対象
    チェックを入れた受注IDに送信されます。
    内容確認
    メールの内容を確認できます。
  3. メールの内容を確認します

    メールのテンプレートを選択します。
    メールの内容は店舗設定の『メールテンプレート』で設定します
    受注確認メール送信
    注文を受けた際に送信します。
    出荷完了メール送信
    出荷をした際に送信します。
    フォローメール送信
    商品発送後に『届きましたか?』などの内容を送信します。

    テンプレートに応じた内容が表示されます。
    内容を確認の上、【選択】をクリックします。
  4. メールを送信します

    確認し、【送信】をクリックします。
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