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【エラーコード一覧】1.PAYGATEアプリ・全般のエラー

PAYGATEをご利用いただく際、端末に表示されるエラーコードの内容を一覧にいたしました。
このページでは『PAYGATEアプリ・全般のエラー』について記載しています。

エラーコードの前3文字で区切りを入れています。
下記のリンクから該当するコードの区切りへ移動し、対象のエラーコードをご確認ください。

〈例〉『「E010001」はE01-項目』『「E150101」はE10-、E11-、E12-、E13-項目』を選択してください

E01-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E010001 エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・アプリシリアルNo.が空白
E010002 エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・該当するアプリシリアルNo.が存在しない
E010101 エラーが発生しました。アプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・該当するアプリシリアルNo.が未アクティベート
E010201 アプリシリアルNo.を入力してください。 端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・アプリシリアルNo.が空白
E010202 アプリシリアルNo.が間違っています。
正しいアプリシリアルNo.を入力してください。
端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・該当するアプリシリアルNo.が存在しない
E010203 このアプリシリアルNo.は他の端末でアクティベートされています。
ご不明点がある場合は再度お試しいただき、解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
端末登録 / 解除 アクティベートができない システムエラー / サーバエラー
・該当するアプリシリアルNo.がすでにアクティベート済み

E02-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E020001 正常にアクティベートされておりません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 アクセスID・パスワード不正 パラメータエラー / サーバエラー
・アプリアクセスIDが空白
E020002 正常にアクティベートされておりません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 アクセスID・パスワード不正 パラメータエラー / サーバエラー
・アプリアクセスパスワードが空白
E020003 正常にアクティベートされておりません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 アクセスID・パスワード不正 パラメータエラー / サーバエラー
・アクセスID、アクセスパスワード不一致
E020004 正常にアクティベートされておりません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 アクセスID・パスワード不正 パラメータエラー / サーバエラー
・アクセスIDまたはアクセスパスワードの文字種不正
E020101 このアプリは使用できません。加盟店管理担当者までお問い合わせください。ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 アプリステータス停止 システムエラー / アプリエラー
・該当するアプリの状態が停止
E020201 位置情報が正しく取得できません。
GPS機能をオンにして、所定の場所で決済してください。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 地域制限 システムエラー / サーバエラー
・位置情報が不正(範囲外・空白等)(決済地域制限時)
E020202 決済可能地域の範囲外です。現在位置が設定された地域内かご確認ください。ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 地域制限 システムエラー / サーバエラー
・決済地域制限外(決済地域制限時)
E020301 決済可能曜日、または時間帯の範囲外です。
曜日、または時間帯が設定の範囲内かご確認ください。ご不明点がある場合は再度お試しいただき、解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 曜日・時間帯 システムエラー / サーバエラー
・決済曜日・時間制限外(曜日・時間制限時)
E020401 パスコードが確認できません。 アプリ起動時 パスコード不正 システムエラー / サーバエラー
・パスコードが空白
E020402 パスコードが違います。もう一度お試しください。 アプリ起動時 パスコード不正 システムエラー / サーバエラー パスコードが不一致(1回目〜5回目)
E020403 パスコードが違います。10秒後にもう一度お試しください。 アプリ起動時 パスコード不正 システムエラー / サーバエラー パスコードが不一致(6回目以降)

E09-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E090001 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 領収書発行済登録 システムエラー / サーバエラー 領収書発行済登録対象取引番号が空
E090002 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 領収書発行済登録 システムエラー / サーバエラー 領収書発行済登録対象取引番号に該当する取引が存在しない
E090003 領収書はすでに発行済です。 全般 領収書発行済登録 システムエラー / サーバエラー 領収書発行済登録対象取引番号の領収書が発行済
E090004 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 領収書発行済登録 システムエラー / サーバエラー 領収書発行済対象取引番号形式不正
E090101 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 領収書発行対象取引番号が空
E090102 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 領収書発行対象取引番号に該当する取引が存在しない
E090103 領収書はすでに発行済です。 全般 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 領収書発行対象取引番号の領収書が発行済
E090104 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 領収書発行対象取引番号が不正
E090201 メールアドレスを入力してください。 全般 メール送信情報不正 パラメータエラー/サーバエラー メールアドレスが空
E090202 メールアドレスを正しく入力してください。 全般 メール送信情報不正 パラメータエラー/サーバエラー メールアドレス形式不正
E090203 宛名は40文字以内で入力してください。 全般 メール送信情報不正 パラメータエラー/サーバエラー 宛名の文字数オーバー
E090204 但書は1000文字以内で入力してください。 全般 メール送信情報不正 パラメータエラー/サーバエラー 但書の文字数オーバー
E090301 メール送信エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 メール送信エラー システムエラー / サーバエラー メール送信エラー

E10-、E11-、E12-、E13-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E100001 検索条件を正しく入力してください。 取引履歴検索 検索条件不正 システムエラー / サーバエラー 検索条件不正
E110001 取引番号エラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
取引履歴検索 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 取引番号不正
E110002 入力された取引番号は、ご利用の端末では決済されておりません。
決済にご利用された端末で操作してください。
取引履歴検索 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 端末識別番号が異なる取引
E110003 条件に一致するデータが存在しません。 取引履歴検索 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー KSNに対応した取引が存在しない
E110004 条件に一致するデータが存在しません。 取引履歴検索 取引番号不正 システムエラー / サーバエラー 取引番号、KSNに対応した取引が存在しない
E120001 リーダーシリアルNo.が確認できません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 シリアルNo.不正 システムエラー / サーバエラー リーダーシリアルNo.が空白
E120002 このリーダーは使用できません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 シリアルNo.不正 システムエラー / サーバエラー 許可されないリーダーシリアルNo.
E120003 このリーダーは使用できません。
カスタマーサポート(0557-666-455)までエラーコードをご連絡ください。
全般 シリアルNo.不正 システムエラー / サーバエラー リーダーシリアルNo.が不正
E120004 このリーダーは使用できません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 シリアルNo.不正 システムエラー / サーバエラー 許可されないリーダーシリアルNo.
E120101 このリーダーは使用できません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 タンパーレジスタント システムエラー / サーバエラー タンパーレジスタントフラグ不正
E120201 新しいファームウェアがあります。取引完了後、更新を行ってください。 全般 ファームウェア システムエラー / サーバエラー ファームウェアバージョン不良
E130001 登録解除に失敗しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
端末登録 / 解除 登録解除エラー システムエラー / アプリエラー
・登録解除エラー

E14-、E15-、E16-、E18-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E140001 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。
解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 センター接続失敗 システムエラー / サーバエラー
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
E140002 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。
解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 センター接続失敗 システムエラー / サーバエラー
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
E140003 処理に失敗しました。しばらくお時間を置いてから再度お試しください。
解消されない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 センター接続失敗 システムエラー / サーバエラー
・センターからDLL情報をダウンロードする時のタイムアウトエラー
・アクティベート時に通信が不安定だったなどの理由で、リーダーに必要な情報がダウンロードできていない可能性がある。
E150101 PAYGATEサーバーとの通信にエラーが発生しました。
Wi-FiやSIMの通信状況をお確かめのうえ、もう一度お試しください。
改善しない場合には、ご契約いただいているネットワーク事業者へお問い合わせください。
全般 アプリ間連携エラー 通信エラー / アプリエラー
・PAYGATEサーバー通信エラー
E150115 ログ送信に失敗しました。 アプリを再起動してください。 オプションメニュー ログ送信失敗 システムエラー / サーバエラー
・ログ送信エラー (日計ファイルが無い)
E150116 ログ送信に失敗しました。 アプリを再起動してください。 オプションメニュー ログ送信失敗 システムエラー / サーバエラー
・ログ送信エラー (日計ファイルフォルダが空)
E150121 ログ送信に失敗しました。端末解除を続けますか? 端末登録 / 解除 ログ送信失敗 システムエラー / サーバエラー 端末解除時にログ送信エラー
E150200 キャンセルしました。 全般 カード読み取り システムエラー / アプリエラー
・SDKエラーである0x14が発生した際にアプリから発行
・ユーザよりキャンセルされた
E150201 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 公開鍵ダウンロード失敗 システムエラー / サーバエラー 公開鍵ダウンロードエラー
E150202 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 EMVパラメータダウンロード失敗 システムエラー / サーバエラー EMVパラメータダウンロードエラー
E150203 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 ファームウェアダウンロード失敗 システムエラー / サーバエラー ファームウェアダウンロードエラー
E150204 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 ソフトウェアダウンロード失敗 システムエラー / サーバエラー ソフトウェアダウンロードエラー
E150205 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 音声ファイルダウンロード失敗 システムエラー / サーバエラー 音声ファイルダウンロードエラー
E150206 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 AIRのFirmware失敗 システムエラー / サーバエラー AIRのFirmwareアンマッチ疑い
E150208 DLL情報更新エラー
DLL情報の更新に失敗しました。次回起動時に再度DLL更新処理を実施します。このメッセージが表示され続ける場合はまでエラーコードをご連絡ください。
アプリ起動時 DLL更新失敗 システムエラー / サーバエラー DLL情報更新エラー
E160001 データの更新に失敗しました。 全般 データ更新エラー システムエラー / サーバエラー
・更新件数が0件
E180101 最新状態です。更新の必要はありません。 アプリ起動時 DLL更新失敗 システムエラー / サーバエラー
・DLL更新エラー

E21-、E23-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E210001 対象ファイルのバリデーションエラーです。 オプションメニュー ログ保存処理 システムエラー / サーバエラー バリデーションエラー
E210002 対象ファイルの保存に失敗しました。 オプションメニュー ログ保存処理 システムエラー / サーバエラー 保存失敗
E210003 ログ情報の取得に失敗しました。 オプションメニュー ログ保存処理 システムエラー / サーバエラー ログ情報取得失敗
E230001 条件に一致するデータが存在しません。 オプションメニュー 検索条件不正 システムエラー / サーバエラー
・検索条件不正

E70-、E89-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E701001 通信できませんでした。
通信設定を確認してもう一度試してください。
全般 通信が行えない システムエラー / アプリエラー
・タブレット端末の通信が弱い または OFFになっている(端末側通信設定OFF)
E701002 サーバーレスポンス文字列が不正です。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 アプリが利用できない システムエラー / サーバエラー
・レスポンス文字列不正
E701003 ファームウェアアップデート中のため、ご利用できません。
しばらくお待ちください。
アップデート アプリが利用できない システムエラー / サーバエラー
・ファームウェアアップデート中
E701004 DLL情報アップデート中のため、ご利用できません。
しばらくお待ちください。
アプリ起動時 アプリが利用できない システムエラー / サーバエラー
・DLL情報アップデート中
E702001 不正なリクエストです。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(400)
E702002 サーバでリクエストの実行が拒否されました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(403)
E702003 サーバーが見つかりません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(404)
E702004 通信中にエラーが発生しました。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(408)
E702005 サーバーに問題があります。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(500)
E702006 ネットワークの接続に問題があります。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(502)
E702007 サーバーが混み合っています。時間を置いてもう一度試してください。 全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・HTTP Status error(503)
E702010 電子マネー決済アプリの起動でエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 アプリ起動時 起動エラー システムエラー / アプリエラー
・BMTの設定が完了していない、もしくは起動しようとしている内製版Emoneyアプリ/BMTアプリがインストールされていない
E702999 〔サーバーレスポンスメッセージ〕+カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 全般 通信処理実施時 通信エラー / サーバエラー
・その他HTTP系通信エラー(E150101以外)
E890001 メンテナンス中です。時間をおいてアクセスしてください。メンテナンス情報は管理画面のInformationで案内しています。 アプリ起動時 メンテナンス中 メンテナンス中
・メンテナンス中
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