対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・PAYGATEで決済時、エラーによりスマレジで取引が作られず、PAYGATEだけ決済が通る場合があります。
このページでは、そういった場合のPAYGATE Stationアプリでの取引のキャンセル方法をご案内します。
このページでは、そういった場合のPAYGATE Stationアプリでの取引のキャンセル方法をご案内します。
-
メニューを開きます
右上の『メニュー(白い三本線) > 決済履歴』をタップします。 -
履歴を検索します
検索条件を入力し、【検索】をタップします。 -
取引を選択します
検索結果が表示されるので、確認したい取引をタップします。 -
取引の詳細が表示されます
【メニューを表示する】をタップします。 -
取消操作を選択します
【この取引を取り消す】をタップします。 -
取消内容を確認します
【この取引を取り消す】をタップします。 -
読み取りを行います
指示に従い、読み取りを行ないます。※画像はクレジット決済の場合です -
取消を確定します
【確定】をタップします。 -
取消が完了します
取消が完了し、【この取引を取り消す】がグレーになります。
【完了】をタップします。