フォローする

【エラーコード一覧】3.電子マネー決済のエラー

PAYGATEをご利用いただく際、端末に表示されるエラーコードの内容を一覧にいたしました。
このページでは『PAYGATEアプリ

・全般のエラー』

について記載しています。

エラーコードの前3文字で区切りを入れています。
下記のリンクから該当するコードの区切りへ移動し、対象のエラーコードをご確認ください。

〈例〉『「E010001」はE01-項目』『「E150101」はE10-、E11-、E12-、E13-項目』を選択してください

E70-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
E700101 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- detail:
伝票番号が不正
E700102 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
アクティベート日時が空白
E700103 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
アクティベート日時が不正
E700104 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
アクティベート成否が空白
E700105 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
アクティベート成否が不正
E700106 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
端末固有番号が空白
E700107 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate:
端末固有番号が不正
E700108 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
開局日時と日計日時がいずれも空白
E700109 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
交通系開局日時が不正
E700110 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
流通系開局日時が不正
E700111 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
日計期間終了日時(iD)が不正
E700112 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
日計期間終了日時(QUICPay)が不正
E700113 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
日計期間終了日時(Edy)が不正
E700114 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
日計期間終了日時(nanaco)が不正
E700115 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
決済金額(FROM)が不正
E700116 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
決済金額(TO)が不正
E700117 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
決済受付日(FROM)が不正
E700118 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
決済受付日(TO)が不正
E700119 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
取得ページが不正
E700120 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
エラー対象判断フラグが不正
E700121 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
決済条件が不正
E700122 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- アクティベートのパラメータ組み合わせが不正
E700123 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:交通系決済ID(sid)が不正
E700124 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:QUICPay決済ID(sid)が不正
E700125 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:nanaco決済ID(sid)が不正
E700126 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:WAON決済ID(sid)が不正
E700127 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:iD決済ID(sid)が不正
E700128 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth:Edy決済ID(sid)が不正
E700129 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(交通系)が不正
E700130 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(QUICPay)が不正
E700131 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(nanaco)が不正
E700132 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(WAON)が不正
E700133 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(iD)が不正
E700134 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
端末識別番号(Edy)が不正
E700135 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-daily-processing:
流通系端末識別番号がいずれも入力されてない
E700136 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
training_modeが空白
E700137 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_status_idが空白
E700138 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
KSNが空白
E700139 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_transaction_type_idが空白
E700140 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_sales_slip_typeが空白
E700141 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_type_idが空白
E700142 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoneyテーブル用データ生成失敗
E700143 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_transactionテーブル用データ生成失敗
E700144 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_historyテーブル用データ生成失敗
E700145 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
emoney_cardテーブル用データ生成失敗
E700146 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
J-Mupsレスポンスが空白
E700147 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
トレーニングモードが数値ではない
E700148 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー決済結果が数値ではない
E700149 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
KSNが英数字ではない
E700150 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー決済区分が数値ではない
E700151 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
発行伝票種別が数値ではない
E700152 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー種別IDが数値ではない
E700153 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
受付日時が日時ではない
E700154 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー取消区分が数値ではない
E700155 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
元伝票番号が数値ではない
E700156 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー決済結果のデータ長が不正
E700157 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
KSNのデータ長が不正
E700158 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー決済区分のデータ長が不正
E700159 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
発行伝票種別のデータ長が不正
E700160 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー種別IDのデータ長が不正
E700161 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー取消区分のデータ長が不正
E700162 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
元伝票番号のデータ長が不正
E700163 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
termIdentIdが取得できない
E700164 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
jmups-responseにvalueが存在しない
E700165 検索条件を正しく入力してください。 電子マネー決済 -- -- search:
検索条件不正
E700166 備考欄は100文字以内で入力してください。 電子マネー決済 -- -- completion:
備考欄のデータ長が不正
E700201 エラーが発生しました。電子マネーアプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- 電子マネーアプリ未アクティベート
E700202 電子マネー決済センターのライセンス情報がありません。
カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- register-jmups-activate, register-daily-processing:
J-Mupsライセンス情報未登録
E700203 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth, completion, detail:
電子マネー種別登録なし(emoney_type)
E700204 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth, completion:
電子マネー決済情報未登録(リーダー)
E700205 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- auth, completion, detail:
電子マネー決済情報未登録(加盟店)
E700206 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
電子マネー決済結果未登録(決済取消済みの場合を含む)
E700207 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
リーダー
・加盟店情報未登録
E700208 条件に一致するデータが存在しません。 電子マネー決済 -- -- detail:
詳細データなし
E700209 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- search:
電子マネー決済処理カード履歴未登録
E700210 アプリシリアルが見つかりません。アプリシリアルに間違いがないか確認してください。
問題が解消できない場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- activate:
アプリシリアルとリーダーシリアルが一致しない
アプリシリアルが存在しない場合も含む
E700301 このアプリシリアルNo.は他の端末でアクティベートされています。
ご不明点がある場合はカスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- emoney/activate:
アクティベート済み
E700302 エラーが発生しました。
アプリを再起動のうえ、再度お試しください。
解決しない場合には、カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。
電子マネー決済 -- -- completion:
決済データ登録済み
E700401 最新状態です。更新の必要はありません。 電子マネー決済 -- -- アプリ更新エラー
E703010 EMONEYアプリがインストールされているかご確認してください。 電子マネー決済 アプリエラー システムエラー / アプリエラー 内製版アプリがインストールされていないもしくは無効になっている
E703011 システムエラーが発生しました。カスタマーサポートまでエラーコードをご連絡ください。 電子マネー決済 アプリエラー システムエラー / アプリエラー 内製版アプリに連携する際に必要なパラメータがかけている
E703013 取消条件を満たしていない為、取消できません。¥n現金返金でのご対応をお願い致します。 電子マネー決済 交通系電子マネーでの取消仕様違反 システムエラー / アプリエラー 交通系電子マネーの取消要求時、取消対象が直近決済でないための取消不可エラー。

LNK-

エラーコード エラーメッセージ 機能カテゴリ トラブル内容 エラー種類 原因
LNK0001 要求された機能はありません。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、サポートされていない機能名(action)がリクエストされている。
LNK0002 要求された機能は処理できません。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、指定された機能に非対応ブランドがリクエストされている。(取消非対応のEdyで取消要求等)
LNK1001 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、ksnが指定されていない。
LNK1002 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、機能名(action)が指定されていない。
LNK1003 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、カードブランド名(cardtype)が指定されていない。
LNK1004 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、決済金額(amount)が指定されていない。
LNK1007 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて、決済情報JSON(info)が指定されていない。
LNK2001 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されているksnが、16桁ではない。
LNK2002 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されている機能名(action)が、有効な機能名ではない。
LNK2003 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定たれた機能(action)に対して、無効なカードブランド名(cardtype)が指定されている。
LNK2007 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、指定たれた決済情報JSON(info)が取消指定されているカードブランドの情報形式ではない。
LNK2008 要求された伝票番号は処理できません。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、指定された伝票番号が存在しない、または取消済。
電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて過去取引確認要求時、指定された伝票番号が存在しない。
LNK2009 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて指定されているPOS端末識別番号(pos_terminal_id)&POS取引識別番号(pos_order_id)のリクエストエラー。
・pos_terminal_id と pos_order_id どちらか片方だけが指定されている場合はエラー
・pos_terminal_id と pos_order_id どちらも32桁以内で指定されていない場合はエラー
・pos_order_id が 英数字(0~9,a~Z)でない場合はエラー(記号はエラー)
LNK2010 パラメータに誤りがあります。 電子マネー決済 Stationアプリ / 外部連携からの値不正 システムエラー / アプリエラー 電子マネーアプリ起動リクエスト(intent)にて取消要求時、または過去取引確認要求時の必要パラメータと不要パラメータのチェックでエラー。
上記LNK1001~2009のチェックがOKの後、最終チェック実施
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ