フォローする

出庫登録内容に対し、承認機能を追加する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
店舗から別店舗へ商品の出庫を行なう際に、責任者の承認を経由して実行するための機能です。
登録された出庫情報を確認し、『承認』することで出庫登録が完了します。
登録と承認の担当者を分けることで、誤操作による在庫ズレの防止などが期待できます。

このページでは、出庫登録の完了に、承認機能を利用する運用方法についてご案内しています。

help-asset-y.png 承認者の設定について

承認者は役割で設定してください
出庫登録の承認には、スタッフに専用の権限が付与されている必要があります。
権限の設定は『役割・役職一覧』で行ないます。
設定は以下の通りです。

『スタッフ > 役割・役職一覧』から役職を選択し、承認設定を行ないます
02.png
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
① 管理画面の『スタッフ > 役割・役職一覧』を表示し、承認者となるスタッフの役割名をクリックします。

② 『出庫管理機能』項目の【出庫承認権限】にチェックを入れ、画面下部の【更新】をクリックします。

help-asset-onepoint.png 出庫登録の操作方法

出庫登録の操作方法につきましては、以下のページをご参照ください。

承認機能の設定方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面の『在庫管理設定』を開きます
    03.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    管理画面の『設定 > 基本設定 > 在庫管理設定』と選択します。
  2. 『出庫の設定』から承認機能を設定します
    04.png
    『出庫の設定』項目の『承認機能』を【利用する】にします。
  3. 設定完了後、画面下部の【更新】をクリックします
    05.png

承認の操作方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面の『出庫一覧』を開きます
    06.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    『在庫 > 店間移動 > 出庫一覧』と表示します。
  2. 承認する出庫IDをクリックします
    00.png
    承認していない出庫情報は、
    『承認ステータス:未承認』となります。
  3. 出庫を承認します
    000.png
    出庫情報を確認し、問題無ければ【出庫を承認する】をクリックします。

    出庫情報が誤っているなど、承認できない場合は【出庫を拒否する】をクリックすることで、出庫IDステータスは『承認拒否』となり、 出庫登録できない状態となります。

    再出庫したい場合は、再度該当の出庫IDから【承認拒否の取消】をクリックしてください。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ