フォローする

OPN-3102iの接続方法

OPN-3102i(バーコードリーダー)の接続方法をご説明します。
※こちらの機器はレンタルプラン専用の機器になります
image_00.png



接続方法


  1. OPN-3102iは正面にある2つのボタンで操作を行ないます。
    image_01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    『トリガキー』
    バーコードをスキャンする際に押すボタンです。

    『ファンクションキー』
    設定によって機能の指定ができるボタンです。
  2. iOS端末との接続設定用QRコード(MFiモード)をスキャンします。
    image_02.png
    OPN-3102iのトリガキーを長押しして電源をONにします。

    電源ONの状態で左記画像のQRコード(MFiモード)をスキャンします。
  3. バーコードリーダーを接続待ちの状態にします。
    image_03.png
    ファンクションキーを3秒長押しすると、ブザーが鳴り、青LEDが点滅して接続待ちの状態になります。
  4. iOS端末(iPadなど)の接続設定を行ないます。
    image_06.png
    青LEDが点滅した状態でiOS端末(iPadなど)の『設定』から『Bluetooth』を開き、BluetoothをONにします。
    端末がバーコードリーダーを認識すると、デバイスの欄に『OPN-3102i』と表示されます。

    OPN-3102iの表示箇所をタップし、端末名に【接続済み】と表示されたら完了です。
    接続が完了すると、OPN-3102i本体からもブザーが鳴り、緑LEDが短く点滅します。


その他の設定QRコード


【初期設定】
すべての設定が出荷時の状態に戻ります。
image_05.png
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
 
 
【サイレントモード】
バイブレーションとブザーのモードを設定できます。
image_04.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ