対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
受注詳細画面で受注情報の編集、分割やメール送信などが行なえます。
このページでは、『受注情報の編集方法』『受注伝票の分割方法』『メールの送信方法』をご案内します。
このページでは、『受注情報の編集方法』『受注伝票の分割方法』『メールの送信方法』をご案内します。
※ 受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください
受注を編集する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。 -
受注情報の編集画面を開きます
【受注情報を編集】をクリックします。 -
受注情報の編集を行ないます
情報を入力し、【編集内容を保存】をクリックします。
受注を分割する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。
-
受注分割画面を開きます
【受注分割】をクリックします。
-
受注分割を行ないます
分割先に数量を入力します。
誤りがなければ【分割】をクリックします。
-
分割が完了します
分割が完了し、分割先にあたる受注情報が作成されます。
メールを送信する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
受注詳細画面を開きます
受注IDをクリックします。 -
受注情報の編集画面を開きます
【メール送信】をクリックします。 -
配信するメールを選択します
配信するメールをクリックします。【受注確認メール送信】
注文を受けた際に送信します。【出荷完了メール送信】
出荷をした際に送信します。【フォローメール送信】
商品発送後に『届きましたか?』などの内容を送信します。 -
メールを送信します
確認し、【送信】をクリックします。※メールの内容は店舗設定の『メールテンプレート』で設定します