フォローする

お客様に会計金額やお釣りを表示する(カスタマーディスプレイ)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
000001.png

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります)



操作手順


  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定 > 端末設定』を開き、『カスタマーディスプレイ』をONにします。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 『カスタマーディスプレイ』をONにするとIPアドレスが表示されます。
    kanri.png
    表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、設定が完了するまで『OK』をタップしないでください。
  3. カスタマーディスプレイ端末の『safari』を開き、スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
    kanri.png
    表示されたページの『カスタマーディスプレイ』をタップします。
  4. 画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
    kanri.png


カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する


  1. カスタマーディスプレイの画面上部にあるシェアボタンをタップします。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 『ホーム画面に追加』をタップします。
    kanri.png
  3. ホーム画面に戻り、『カスタマーディスプレイ』のアイコンをタップしてアプリを起動します。
    kanri.png

iPadでのおすすめ設定

Split viewの機能を利用することで、カスタマーディスプレイにお知らせなどの情報を表示することができます。
1.png

カスタマーディスプレイの表示端末

基本的には、一般的なインターネットブラウザであればご利用いただけます。
iPhoneやiPadなどのiOS端末、Android端末、WindowsやmacOS上でも表示可能です。

iOSやmacOSでは『Safari』『Google Chrome』など、AndroidやWindowsでは『Google Chrome』などをご利用ください。
ブラウザによっては表示が正しく行えない場合や、カスタマーディスプレイが起動しない場合があります

注意してください

レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。
繋いでいない場合正しく表示することができません。

カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨します。




スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
21人中12人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ