フォローする

【カスタマーディスプレイ】お客様にお会計の金額を見せる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
image00.png

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、
合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります)

操作手順

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定 > 端末設定』を開き、
    『カスタマーディスプレイ』をONにします。
    image01.png
  2. 『カスタマーディスプレイ』をONにするとIPアドレスが表示されます。
    表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、
    設定が完了するまで『OK』をタップしないでください。
    image02.png
  3. カスタマーディスプレイ端末の『safari』を開き、
    スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
    表示されたページの『カスタマーディスプレイ』をタップします。
    image03.png
  4. 画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
    以上で設定完了です。
    image04.png

カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する

  1. カスタマーディスプレイの画面上部にあるシェアボタンをタップします。
    image05.png
  2. 『ホーム画面に追加』をタップします。
    image06.png
  3. ホーム画面に戻り、『カスタマーディスプレイ』のアイコンをタップしてアプリを起動します。
    image07.png

ワンポイントアドバイス

カスタマーディスプレイ用端末は、
iPhoneやiPod touchだけでなく、Android端末等でもご利用頂くことができます。
Android端末を使用する場合は、ドルフィンブラウザというブラウザアプリを
使用してください。

注意してください

レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。
繋いでいない場合正しく表示することができません。

注意してください

カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると
接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨します。

この記事は役に立ちましたか?
10人中5人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください