フォローする

【カスタマーディスプレイ】お客様にお会計の金額を見せる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
image00.png

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、
合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります)

操作手順

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定 > 端末設定』を開き、
    『カスタマーディスプレイ』をONにします。
    image01.png
  2. 『カスタマーディスプレイ』をONにするとIPアドレスが表示されます。
    表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、
    設定が完了するまで『OK』をタップしないでください。
    image02.png
  3. カスタマーディスプレイ端末の『safari』を開き、
    スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
    表示されたページの『カスタマーディスプレイ』をタップします。
    image03.png
  4. 画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
    以上で設定完了です。
    image04.png

カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する

  1. カスタマーディスプレイの画面上部にあるシェアボタンをタップします。
    image05.png
  2. 『ホーム画面に追加』をタップします。
    image06.png
  3. ホーム画面に戻り、『カスタマーディスプレイ』のアイコンをタップしてアプリを起動します。
    image07.png

iPadでのおすすめ設定

Split viewの機能を利用することで、カスタマーディスプレイにお知らせなどの情報を表示することができます。
1.png

カスタマーディスプレイの表示端末

基本的には、一般的なインターネットブラウザであればご利用いただけます。

iPhoneやiPadなどのiOS端末、Android端末、WindowsやmacOS上でも表示可能です。

iOSやmacOSでは「Safari」「Google Chrome」など、
AndroidやWindowsでは「Google Chrome」などをご利用ください。

ブラウザによっては表示が正しく行えない場合や、カスタマーディスプレイが起動しない場合があります

注意してください

レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。
繋いでいない場合正しく表示することができません。

注意してください

カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると
接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨します。


スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
21人中12人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ