フォローする

【カスタマーディスプレイ】お客様にお会計の金額を見せる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
image00.png

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、
合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります)

操作手順

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定 > 端末設定』を開き、
    『カスタマーディスプレイ』をONにします。
    image01.png
  2. 『カスタマーディスプレイ』をONにするとIPアドレスが表示されます。
    表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、
    設定が完了するまで『OK』をタップしないでください。
    image02.png
  3. カスタマーディスプレイ端末の『safari』を開き、
    スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
    表示されたページの『カスタマーディスプレイ』をタップします。
    image03.png
  4. 画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
    以上で設定完了です。
    image04.png

カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する

  1. カスタマーディスプレイの画面上部にあるシェアボタンをタップします。
    image05.png
  2. 『ホーム画面に追加』をタップします。
    image06.png
  3. ホーム画面に戻り、『カスタマーディスプレイ』のアイコンをタップしてアプリを起動します。
    image07.png

カスタマーディスプレイの表示端末

基本的には、一般的なインターネットブラウザであればご利用いただけます。

iPhoneやiPadなどのiOS端末、Android端末、WindowsやmacOS上でも表示可能です。

iOSやmacOSでは「Safari」「Google Chrome」など、
AndroidやWindowsでは「Google Chrome」などをご利用ください。

ブラウザによっては表示が正しく行えない場合や、カスタマーディスプレイが起動しない場合があります

注意してください

レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。
繋いでいない場合正しく表示することができません。

注意してください

カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると
接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨します。

この記事は役に立ちましたか?
20人中11人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください