フォローする

【カスタマーディスプレイ】お客様にお会計の金額を見せる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります。)

操作手順

  1. スマレジ・アプリの「端末設定」の「カスタマーディスプレイ」をオンにします。
    「メニュー」>「設定」>「端末設定」>「カスタマーディスプレイ」
  2. アプリの画面にIPアドレスが記載されたポップアップが表示されます。
    表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、設定が完了するまで「OK」をタップしないでください。
  3. カスタマーディスプレイ端末の「safari」を開き、スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
    表示されたページの「カスタマーディスプレイ」をタップします。
      
  4. 画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
    以上で設定完了です。

カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する

  1. カスタマーディスプレイ画面上のシェアボタン(真ん中のアイコン)をタップします。
    _____.png
  2. 「ホーム画面に追加」をクリックします。
    _____.png
  3. ホーム画面に戻り、「カスタマーディスプレイ」のアイコンをタップしてアプリを起動します。

ワンポイントアドバイス

カスタマーディスプレイ用端末は、
iPhoneやiPod touchだけでなく、Android端末等でもご利用頂くことができます。
Android端末を使用する場合は、ドルフィンブラウザというブラウザアプリを使用してください。

注意してください

レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。 繋いでいない場合正しく表示することができません。

注意してください

カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨しています。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください