対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス

スマレジでは、iPhone等の端末をカスタマーディスプレイとして使用し、
合計金額やお釣りを表示することができます。
(別途カスタマーディスプレイ用の端末を用意する必要があります)
操作手順
-
スマレジ・アプリの下部メニューから『設定 > 端末設定』を開き、
『カスタマーディスプレイ』をONにします。 -
『カスタマーディスプレイ』をONにするとIPアドレスが表示されます。
表示されているIPアドレスはカスタマーディスプレイ端末に入力する必要があるので、
設定が完了するまで『OK』をタップしないでください。 -
カスタマーディスプレイ端末の『safari』を開き、
スマレジ・アプリに表示されているIPアドレスをアドレスバーに入力します。
表示されたページの『カスタマーディスプレイ』をタップします。 -
画面が切り替わり、カスタマーディスプレイ画面が表示されます。
以上で設定完了です。
カスタマーディスプレイを全画面表示で固定する
-
カスタマーディスプレイの画面上部にあるシェアボタンをタップします。
-
『ホーム画面に追加』をタップします。
-
ホーム画面に戻り、『カスタマーディスプレイ』のアイコンをタップしてアプリを起動します。
iPadでのおすすめ設定
Split viewの機能を利用することで、カスタマーディスプレイにお知らせなどの情報を表示することができます。
カスタマーディスプレイの表示端末
基本的には、一般的なインターネットブラウザであればご利用いただけます。iPhoneやiPadなどのiOS端末、Android端末、WindowsやmacOS上でも表示可能です。
iOSやmacOSでは「Safari」か「Google Chrome」など、
AndroidやWindowsでは「Google Chrome」などをご利用ください。
※ ブラウザによっては表示が正しく行えない場合や、カスタマーディスプレイが起動しない場合があります
注意してください
レジ端末とカスタマーディスプレイ端末を同じWi-Fiに繋いでください。
繋いでいない場合正しく表示することができません。
注意してください
カスタマーディスプレイ端末やレジ端末がロック/スリープ状態になると
接続が切断される場合があります。
各端末が自動でロック/スリープ状態にならないように設定しておくことを推奨します。
スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。
さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。
※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります