対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
マイページは『スマレジ POS』『スマレジ ・タイムカード』『スマレジ・ウェイター』全サービスの共通ページです。
ログイン中のアカウントについて、以下のような操作が可能です。
- アカウント情報の確認/変更
- プラットフォームAPIの設定
- ご契約プランの確認/変更
- 月々のご請求内容の確認
- スタッフのログイン履歴/操作ログの確認(プレミアムプラン以上)
- スマレジと連携可能なアプリの確認(アプリマーケット)
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(マイページでできる便利機能について)
(マイページでできる便利機能について)
■ お知らせ
|
■ 設定
|
■ サービス
|
■ 料金
|
■ セキュリティ
|
管理画面からマイページを開く方法
それぞれの管理画面から、『管理画面右上の【≡】 > マイページ』をクリックします。
お知らせ
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
機能のアップデートや不具合情報を含む、スマレジからの重要な情報を確認することができます。
基本情報
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
マイアカウント
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
『設定 > マイアカウント』をクリックします。
管理画面へログインしたスタッフ(管理者含む)の登録情報を確認・編集することができます。ログイン情報の編集は全てこのマイアカウントページへログインしたスタッフ本人のみ行なうことができます。
スタッフ管理
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
『設定 > スタッフ管理』をクリックします。
登録しているスタッフを一覧で確認することができます。スタッフの基本情報や権限を一覧で確認し、スタッフ名をクリックすることで、基本情報や権限を編集することが可能です。
プラットフォームAPI設定
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
『設定 > プラットフォームAPI』をクリックします。
スマレジサービスの情報を外部連携して利用する場合に、基本情報やスコープの設定を行ないます。サービス
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
アプリ
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
『アプリ』をクリックします。
アプリマーケットで購入した利用中のアプリを確認することができます。【アプリマーケットを見る】をクリックすることで、スマレジと連携可能なアプリ一覧を開くことができ、購入することが可能です。
請求
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
『料金 > 請求』をクリックします。
スマレジを有料プランでご利用中の場合は、請求ページから明細を確認することができます。
管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
スマレジを有料プランでご利用中の場合は、請求ページから明細を確認することができます。
管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
支払情報
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
スマレジを有料プランでご利用中の場合は、月額料金のお支払い方法を確認することができます。
クレジットカードまたは口座情報(口座振替)請求ページから明細を確認することができます。
管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
クレジットカードまたは口座情報(口座振替)請求ページから明細を確認することができます。
管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
ログイン履歴
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
スマレジ管理画面にログインした履歴(ログイン日時、IPアドレス、端末やブラウザ情報)を確認することができます。
スタッフがいつログインしたかがわかるため、不正防止のためにご利用いただくことも可能です。
※ 機能の利用にはプレミアムプラン以上のご契約が必要です
操作ログ
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
スマレジの各サービスで、どのような操作(商品登録、データ修正、在庫変動など)を行なったかを確認することができます。
操作ログから誤って操作した履歴を辿り、データを正しく修正することにもご利用可能です。
また、不正防止を目的とした機能のため、問題が発生した際にもご活用いただけます。
※ 機能の利用にはプレミアムプラン以上のご契約が必要です
パスワードポリシー
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
ログインパスワードに共通の条件を設定できます。
条件を満たしていないパスワードでは管理画面にログインができなくなり、再ログインにはパスワードの再設定が必要になります。
不正なアクセスを防止するためのセキュリティ強化にご活用ください。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。