対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
マイページとは
マイページは『スマレジ POS』『スマレジ ・タイムカード』『スマレジ・ウェイター』全てのサービスの共通ページです。
ご契約プランの変更・料金確認・ログイン情報など、契約に関する情報を確認することや、 スマレジと連携可能なアプリが購入できる『アプリマーケット』を確認することができます。
このページでは、マイページの各項目についてご案内しています。
管理メニューの表示
管理画面上部の白い3本線アイコンをクリックすると、管理メニューが表示されます。
各項目を選択すると、選択した項目のページへ移動します。
各項目を選択すると、選択した項目のページへ移動します。
メニュー
スマレジサービスの基本情報を確認・変更するページのTOPです。
『管理メニュー』からも移動可能な項目がほとんですが、『セキュリティ』項目に含まれる【ログイン履歴】【操作ログ】はTOPにのみ表示されます。
注意してください
【ログ】機能スマレジの関連サービスで、有料サービスをご契約いただいている場合にご利用可能となります。
無料サービスのみをご利用の場合、本項目は表示されません。
トップ
スマレジで利用中のサービスとアプリが表示されます。
利用中の各サービスやアプリの【設定を開く】をクリックすることで、サービスのプラン変更や購入アプリの利用停止処理を行なうことができます。
利用中の各サービスやアプリの【設定を開く】をクリックすることで、サービスのプラン変更や購入アプリの利用停止処理を行なうことができます。
お知らせ
スマレジからのお知らせ情報を確認することができます。
機能のアップデート情報や、不具合状況など重要なお知らせ情報の場合は『警告』のマークが表示されます。
機能のアップデート情報や、不具合状況など重要なお知らせ情報の場合は『警告』のマークが表示されます。
基本情報
アカウントの基本情報を確認・編集することができます。
お知らせメールの配信先メールアドレスを変更する場合は、基本情報の『メールアドレス』から変更を行ないます。
お知らせメールの配信先メールアドレスを変更する場合は、基本情報の『メールアドレス』から変更を行ないます。
マイアカウント
管理画面へログインしたスタッフ(管理者含む)の登録情報を確認・編集することができます。
ログイン情報の編集は全てこのマイアカウントページへログインしたスタッフ本人のみ行なうことができます。
ログイン情報の編集は全てこのマイアカウントページへログインしたスタッフ本人のみ行なうことができます。
スタッフ
登録しているスタッフを一覧で確認することができます。
スタッフの基本情報や権限を一覧で確認し、スタッフ名をクリックすることで、基本情報や権限を編集することが可能です。
スタッフの基本情報や権限を一覧で確認し、スタッフ名をクリックすることで、基本情報や権限を編集することが可能です。
サービス
利用サービスのプランや店舗数などを確認・変更することができます。
確認・変更したいサービスのタブを選択し、契約内容の変更を行なうことが可能です。
確認・変更したいサービスのタブを選択し、契約内容の変更を行なうことが可能です。
アプリ
アプリマーケットで購入した利用中のアプリを確認することができます。
【アプリマーケットを見る】をクリックすることで、スマレジと連携可能なアプリ一覧を開くことができ、購入することが可能です。登録しているスタッフが一覧で確認することができます。
【アプリマーケットを見る】をクリックすることで、スマレジと連携可能なアプリ一覧を開くことができ、購入することが可能です。登録しているスタッフが一覧で確認することができます。
請求
スマレジを有料プランでご利用中の場合は、請求ページから明細を確認することができます。 管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
支払情報
スマレジを有料プランでご利用中の場合は、月額料金のお支払い方法を確認することができます。
クレジットカードまたは口座情報(口座振替)請求ページから明細を確認することができます。 管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
クレジットカードまたは口座情報(口座振替)請求ページから明細を確認することができます。 管理画面からレシートロールの購入を行なった場合もこちらのページから確認でき、明細書の発行も可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
ログイン履歴
スマレジ管理画面にログインした履歴(ログイン日時、IPアドレス、端末やブラウザ情報)を確認することができます。
スタッフがいつログインしたかがわかるため、不正防止のためにご利用いただくことも可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
スタッフがいつログインしたかがわかるため、不正防止のためにご利用いただくことも可能です。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
操作ログ
スマレジの各サービスで、どのような操作(商品登録、データ修正、在庫変動など)を行なったかを確認することができます。
操作ログから誤って操作した履歴を辿り、データを正しく修正することにもご利用可能です。
また、不正防止を目的とした機能のため、問題が発生した際にもご活用いただけます。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。
操作ログから誤って操作した履歴を辿り、データを正しく修正することにもご利用可能です。
また、不正防止を目的とした機能のため、問題が発生した際にもご活用いただけます。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。