対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
マイページの『サービス』ではプランなどの契約内容を変更することができます。
このページでは、サービス画面で契約内容を変更する操作方法についてご案内します。
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アプリマーケットをご利用中のお客様
マイページの『サービス』では、アプリマーケットでご利用中のアプリの契約内容を変更することができません。アプリの契約変更や利用停止は、マイページの『ご利用中のアプリ』で行ないます。
詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。
契約内容を変更する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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マイページの『サービス』画面を開きます
マイページ左のメニューバー、それ以外の画面の場合は、右上のメニューから『サービス』をクリックします。 -
契約変更画面を開きます
画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。 -
入力画面が表示され、プランや店舗数・端末数を変更します変更する店舗数・端末数を入力します。
変更後の月額金額を確認の上、【次へ】をクリックします。
※『各サービスの月額、全体の合計(税抜)』が表示されます
また、解約をご希望の方は【解約申込】をクリックします。
※ウェイターのプランをスタンダードから変更する場合はPOSプランを「フードビジネス」もしくは「フードビジネス/リテールビジネス」に変更していただく必要があります店舗/端末/従業員を削減時、利用中の数が上限を超えた場合
プラン変更後、利用上限数を超える店舗は休止が必要です。
この場合、左記画面で休止店舗を選択します。
選択した店舗/端末/従業員は料金の確定日まで利用できます。※ご契約によって適用時期が異なる場合がございますので、表示の日付をご確認ください項目 説明 店舗を休止店舗情報を削除せず、使用できない状態にします。
店舗の情報は残るため、再度復旧することも可能です。
店舗の一時的な休業など再度利用する可能性がある場合はこちらをご利用ください。店舗を削除店舗情報を削除します。
一度削除すると、元に戻すことはできません。 -
変更の適用時期を選択する画面が表示されます
ご希望の適用時期にチェックを入れ、【選択】をクリックします。
すぐに反映
確定した時点でプランが変更されます。予約をする
すぐにプランを変更せず、料金の確定日までそのまま利用が可能です。※一部、ご契約の内容によって適用の時期などが異なる場合がございますので、表示の日付をよくご確認ください予約の取り消しについて
予約の取り消しはマイページの『サービス > 契約変更予約を確認』から可能です。
以下の場合、予約が取り消しになり、プランの変更が実施されません。- 予約中にプラン変更を行なった場合(『すぐに反映』『予約する』にかかわらず)
- スタンダードプラン予約中に店舗/端末追加を行なった場合
- 予約中のプランで利用できないオプションを追加した場合
〈例〉リテールビジネスプラン以外を予約中にSmart ID Engine端末追加を行なった場合 など
-
確認画面が表示されます
契約内容を確認し、画面下へ進みます。※『各サービスの月額、全体の合計(税抜)』が表示されます -
『支払方法』でクレジットカードの情報を入力します
登録済みのクレジットカード情報に変更がない場合はそのまま進みます。
口座振替の方は本項目は入力不要です。 -
規約を確認します
【利用規約】を一読の上、『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申込を確定する】をクリックします。 -
『お申込が完了しました。』の画面が表示されます
【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログイン後から契約内容が反映されます。
無料プランから有料プランに変更する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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契約変更画面を開きます
画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。 -
契約者情報を入力します
契約者情報を入力し、【次へ】をクリックします。 -
契約内容を入力します