対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・アプリでは、ログインしている店舗の取引履歴一覧を確認できます。
取引履歴の内容を確認するだけでなく、販売レシートや領収証の再印刷、取引のキャンセルにも対応しています。
管理画面で取引履歴一覧を確認する方法についてはこちらをご覧ください。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
取引履歴を開きます
下部メニューから【取引履歴】をタップします。 -
確認したい取引履歴の詳細を開きます
確認したい年月をタップします
確認対象の日付をタップします
対象日に行なった取引が一覧で表示されるので、確認したい取引をタップします
取引履歴の検索が可能です
検索ボタンをタップした後に、レシートに印字されている取引バーコードを読み取るか、もしくはレシート番号(レシートNo.)を入力することで、該当の取引を検索できます。
取引バーコードとレシート番号(レシートNo.)は赤枠の部分に印刷されます。
印刷する方法については、こちらのページをご覧ください。 -
取引履歴の詳細が表示されます
取引の詳細が確認できるほか、販売レシートや領収証の再印刷や、取引のキャンセルが行なえます。
再印刷と取引のキャンセルについて詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。スマレジ・アプリで取引履歴の編集が可能です
スマレジ・アプリも取引履歴の編集に対応しています。
レジ端末で自由に取引履歴を編集することが可能なので、便利な機能である反面、運用には注意が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。