フォローする

補充発注とは

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
01.png

補充発注機能は、現在の在庫点数や過去1ヶ月の販売点数を確認しながら発注ができる機能です。
このページでは補充発注機能を利用する一連の流れをご案内します。

補充発注機能を使うメリット

現在の在庫数と過去の販売数を一度に把握でき、発注点数の判断時間を短縮します
過去の販売数から発注数を決めることで、欠品や過剰在庫を防ぎます

補充発注の流れ

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 商品に発注設定を行なう
    replenishment_order_02.png
    replenishment_order_02.png
    補充発注の対象商品ごとに発注設定を行ないます。
    詳しくは以下のページをご覧ください。
  2. 新規補充発注を登録する

    新規補充発注を登録して、補充発注IDを採番します。
    詳しくは以下のページをご覧ください。
  3. 補充発注を行なう

    登録した補充発注IDで発注を行ないます。
    詳しくは以下のページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ