フォローする

JT-VT10の電子マネー決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

このページでは、決済端末『JT-VT10』とスマレジ・アプリを連携させた場合の、電子マネー決済をキャンセルする方法についてご案内します。

このページの手順では、交通系ICを使用しています。
電子マネーの種類(ブランド)ごとに、キャンセルの可/不可やキャンセルできる期間が変わります。
詳細については、各電子マネーブランドにお問い合わせください

電子マネー決済のキャンセル方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. キャンセルする取引を選択します

    08.png
    【取引履歴】で『月 > 日』を選択し、キャンセルする取引をタップします。
  2. 取消し操作を行ないます

    08.png
    該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。

    09.png
    キャンセル方法を選択します。
    【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。
    表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください
    『取消』と『消込レコード作成』についてはこちらをご確認ください。
  3. 待機画面になります。決済端末で処理をしてください

    08.png
    待機画面が表示されます。
    続けて、JT-VT10を操作します。
  4. 取消内容を確認します

    paygate_connect_07.png
    取消内容を確認し、【確定】をタップします。
  5. 決済情報を読み取ります。
    paygate_connect_01.png
    arrow.png
    paygate_connect_02.png
    paygate_connect_01.png
    arrow.png
    paygate_connect_02.png

    読み取り待機画面が表示されますので、画面の内容に従って決済情報を読み取ります。

    取り消しが完了します。

  6. スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映されます

    08.png
    『取消が完了しました。』というポップアップが表示されるので、【OK】をタップします。

    09.png
    続けて、『取引キャンセルを行いました』というポップアップが表示されるので、【OK】をタップします。

    以上でキャンセルは完了です。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ