フォローする

取置き販売を行なう

plan_smaregi_01_all.jpg
スマレジでは、商品を預かって取置きをすることができます。
このページでは、取置きの設定・登録・販売の手順を説明します。

取置き設定

  1. メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
    image01.png
  2. 販売業務画面に【取置】項目を表示させるための設定を行います。 『メニュー > 販売設定 > 取置販売』をONにします。
    torioki_02.png
  3. 『オプション設定』を開き、『取置き』をONにします。
    image02.png

取置き登録

  1. 販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『登録』をタップします。
    image03.png
  2. 『前受金』・『受取日』をそれぞれ入力し、『取置き登録開始』をタップします。
    ※前受金・受取日の入力は任意です。入力しなくても構いません。
    image04.png
  3. 取置きする商品を選択し、『取置き』をタップします。
    image05.png

取置き販売

  1. 販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。
    image06.png
  2. 取置きしている取引が一覧で表示されるので、販売したい取引をタップします。
    image07.png
  3. 販売業務画面に取置きの情報が表示されます。内容に間違いが無ければ、チェックアウトして完了です。
    image08.png

取置き販売のキャンセル

  1. 販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。
    image06.png
  2. 取置きしている取引が一覧で表示されるので、キャンセルしたい取引をフリックします。
    image09.png
  3. 削除ボタンをタップして、取置きをキャンセルします。
    image10.png
この記事は役に立ちましたか?
4人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください