対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
取置き設定
-
メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
-
販売業務画面に『取置き』の項目を表示させるための設定を行ないます。 『メニュー > 販売設定 > 取置販売』をONにします。
-
『オプション設定』を開き、『取置き』をONにします。
取置き登録
-
販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『登録』をタップします。
-
『前受金』・『受取日』をそれぞれ入力し、『取置き登録開始』をタップします。
※前受金・受取日の入力は任意です。入力しなくても構いません。 -
取置きする商品を選択し、『取置き』をタップします。
取置き販売
-
販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。
-
取置きしている取引が一覧で表示されるので、販売したい取引をタップします。
-
販売業務画面に取置きの情報が表示されます。内容に間違いが無ければ、チェックアウトして完了です。
取引をキャンセルする場合
取置き販売をキャンセルすると、『取置き一覧』に取置き情報が戻ります。
不要な場合はそちらも削除してください。
取消し方法については以下をご確認ください。
取置き情報の削除
-
販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。
-
取置きしている取引が一覧で表示されるので、キャンセルしたい取引をフリックします。
-
削除ボタンをタップして、取置きをキャンセルします。