フォローする

部門が異なる商品に、売上分析用のコードを登録する(グループコード)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジでは、グループコードという情報を設定することで、部門以外にも商品をグループ化することができます。
グループコードごとに商品を検索したり、売上を見たりすることができます。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ管理画面で『商品』から『商品一覧』をクリックして商品の一覧画面を開きます
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 商品一覧画面から、グループコードを設定する商品をクリックし、商品詳細画面を開きます
    kanri.png
  3. 商品詳細画面下部の『もっと詳しく設定する』をクリックします
    kanri.png
  4. 『グループコード』の欄が表示されます
    kanri.png
    この欄に任意のグループコードを入力します。
  5. 入力が完了したら、画面下部の『更新』をクリックして設定完了です
    kanri.png
  6. [手順2]から[手順5]までを繰り返し行い、商品にグループコードを設定します。
    設定を行なうことで、『スマレジの売上分析』等で活用することができます。

関連する説明動画の紹介

ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
グループコードについてご案内しています。2:45より開始。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル
この記事は役に立ちましたか?
6人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ