対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
出庫依頼とは、商品を入庫する店舗から、他の店舗倉庫へ『商品の店間移動』を依頼する機能です。
このページでは、出庫依頼から出庫を完了させるまでの、操作の流れについてご案内します。
このページでは、出庫依頼から出庫を完了させるまでの、操作の流れについてご案内します。
入庫店舗から出庫依頼を行なう
まずは商品を入庫する店舗から、出庫先の店舗や倉庫へ出庫依頼を行ないます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
在庫管理画面を開きます
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください -
出庫依頼画面を開きます
在庫メニューから『出庫依頼』をタップします。 -
出庫依頼画面で、依頼の内容を入力します
店舗や日付などを入力します。
出庫店舗(商品を出庫する店舗や倉庫)、出庫希望日(商品を送ってほしい日付)などを入力します。
-
商品情報を入力します
この画面を開いた状態で商品のバーコードを読み取るか、右下の【+】をタップして商品を入力します。 -
出庫の情報を確定させます
【完了】をタップします。 -
出庫の登録を完了させます
確認のダイアログが表示されますので、『はい』をタップします。
出庫店舗で出庫処理を行なう
次に、出庫する店舗側で、送られてきた出庫依頼を処理します。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
在庫管理画面を開きます
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください -
出庫情報の一覧を開きます
在庫メニューから 『出庫一覧』をタップします。
『年一覧』から該当の年を選択します。
-
依頼されている出庫情報を開きます
出庫情報の一覧が表示されます。
一覧の中から、今回の出庫依頼に該当する情報をタップします。 -
出庫情報を入力します
『入庫予定日 from』、『入庫予定日 to』、『出庫日(商品を送る日)』を入力し、【承認】をタップします。 -
出庫の登録を完了させます
確認のダイアログが表示されますので、『はい』をタップします。