対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジでは、仕入先への発注情報を入力しておくことで、入荷の予定を見ながらミスなく入荷を行なうことができます。
また後から発注の履歴や入荷の履歴を閲覧したり、仕入れた原価を分析することができます。
このページでは発注の登録方法をご案内します。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
発注登録画面を開きます
スマレジ管理画面から『在庫 > 発注 > 発注登録』をクリックします。 -
発注登録画面に、発注情報を入力します
『発注先』(商品を注文する先)と『発注日』を入力し『税丸め』の項目を選択します。 -
発注する商品を登録をします
【商品を選ぶ】をクリックします。 -
発注する商品を検索し、選択します
検索結果に表示された発注したい商品にチェックを入れて【選択する】をクリックします。
【検索オプション】から商品を検索することも可能です。 -
選択した商品が発注画面に表示されます
原価と発注数を入力し、画面下部の【次へ】をクリックします。 -
入荷する店舗を選びます
【配送ルートを選ぶ】をクリックします。 -
入荷する店舗を検索して選択します
商品を入荷する店舗にチェックを入れ【選択する】をクリックします。 -
商品が届く予定の日付を入力し、発注を登録します
予定日の入力ができたら【発注登録】をクリックすることで発注を完了できます。 -
発注完了後、商品が届いたら入荷操作を行います入荷の操作については以下ページをご覧ください。