スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

『発注』で商品の仕入れをする【管理画面】

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジでは、仕入先への発注情報を入力しておくことで、入荷の予定を見ながらミスなく入荷を行なうことができます。
また後から発注の履歴や入荷の履歴を閲覧したり、仕入れた原価を分析することができます。
このページでは発注の登録方法を案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ管理画面の『在庫 > 発注 > 発注登録』と進み、発注登録画面を開きます
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 発注登録画面に、発注情報を入力していきます
    2.png
    『発注先』(商品を注文する先)と『発注日』を入力し、『税丸め』の項目を選択します。
  3. 次に発注する商品の選択をします
    purchase_order_01.png
    【商品を選ぶ】をクリックします。
  4. 発注する商品を検索し、一覧表にチェックを入れて【選択する】をクリックします
    purchase_order_03.png
    【検索オプション】から商品を検索することも可能です。
  5. [手順4]で選択した商品が発注画面の商品情報欄に表示されます
    purchase_order_02.png
    原価と発注数を入力し【次へ】をクリックします。
  6. 発注した商品をどの店舗に入荷するか選びます
    purchase_order_04.png
    【配送ルートを選ぶ】をクリックします。
  7. スマレジに登録されている店舗が一覧で表示されます
    7.png
    商品を入荷する店舗にチェックを入れ【選択する】をタップします。
  8. 予定日の欄に、商品が届く予定の日付を入力します
    8.png
    入力ができたら『発注登録』をクリックして発注完了です。
  9. 発注完了後、商品が届いたら入荷の操作を行いましょう

    『入荷の操作については以下ページをご覧ください。』
この記事は役に立ちましたか?
4人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ