フォローする

『発注』で商品の仕入れをする【管理画面】

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジでは、仕入先への発注情報を入力しておくことで、入荷の予定を見ながらミスなく入荷を行なうことができます。
また後から発注の履歴や入荷の履歴を閲覧したり、仕入れた原価を分析することができます。
このページでは発注の登録方法を案内します。

 


操作手順


  1. スマレジ管理画面の『在庫 > 発注 > 発注登録』と進み、発注登録画面を開きます。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 発注登録画面に、発注情報を入力していきます。
    kanri.png
    発注先(商品を注文する先)と発注日を入力します。
  3. 次に発注する商品の選択をします。
    kanri.png
    『商品を選ぶ』をクリックします。
  4. 発注する商品を検索し、一覧表にチェックを入れて『選択する』をクリックします。
    kanri.png
    『検索オプション』から商品を検索することも可能です。
  5. [手順4]で選択した商品が発注画面の商品情報欄に表示されます。
    kanri.png
    原価と発注数を入力し『次へ』をクリックします。
  6. 発注した商品をどの店舗に入荷するか選びます。
    kanri.png
    『配送ルートを選ぶ』をクリックします。
  7. スマレジに登録されている店舗が一覧で表示されます。
    kanri.png
    商品を入荷する店舗にチェックを入れ『選択する』をタップします。
  8. 予定日の欄に、商品が届く予定の日付を入力します。
    kanri.png
    入力ができたら『発注』をクリックして発注完了です。
  9. 発注完了後、商品が届いたら入荷の操作を行いましょう。

    『入荷の操作については以下ページをご覧ください。』
この記事は役に立ちましたか?
4人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ