フォローする

楽天ペイと連携させる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジ・アプリは楽天ペイと連携することが可能です。
このページでは、スマレジ・アプリと楽天ペイの連携設定方法についてご案内します。
スマレジと連携可能な決済端末は『楽天ペイカードリーダー』のみです(『楽天ペイターミナル』には対応しておりません)
スマレジ・アプリと決済サービスの連携について注意事項があります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

楽天ペイ店舗アプリのインストール

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. AppStoreを開きます

    ipad_change_001.png
    スマレジ・アプリがインストールされているレジ端末で、AppStoreを開きます。
  2. 楽天ペイ店舗をインストールします

    rakuten_pqy_002.png

    画面右下の【検索】をタップします。

    検索欄に『楽天ペイ店舗』と入力して、検索を行ないます。

    『楽天ペイ店舗』の【入手】をタップします。

  3. 楽天ペイ店舗にログインします

    rakuten_pay_001.png
    『楽天ペイ店舗』をタップし、ログインします。
    『楽天ペイ店舗』のログイン方法と情報につきましては、楽天ペイ様にお問い合わせください

レジ端末とのペアリング

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ICカードリーダーの電源を入れます

    本体上部の電源ボタンを押します。
    シリアルナンバーが記載されたシールが背面にあります。
    【S/N】から始まる番号(シリアルナンバー)の下3桁がBluetooth接続先名に表示されます。
  2. ICカードリーダーのペアリング準備をします

    ICカードリーダーの緑のチェックマークを長押します。
    長押しすると、ICカードリーダー画面のBluetoothアイコンが点滅します。
    この状態でBluetooth接続の準備完了です。
  3. レジ端末とのBluetooth接続を行ないます

    レジ端末(iPad等)の『設定』を開き、『Bluetooth』をONにします。
    デバイス欄の『*** Elan』をタップします。
    『***』の数値はICカードリーダーのシリアルナンバー下3桁の数値です。
    『接続済み』となれば接続完了です。

スマレジ・アプリの設定

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 『カード支払』の設定をONにします

    『設定 > 販売設定』をタップし、支払方法の『カード支払い』をONに設定します。
  2. 『楽天ペイ』の設定をONにします

    『設定 > クレジットカード設定』をタップし、『楽天ペイ』をONに設定します。
この記事は役に立ちましたか?
12人中4人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ