フォローする

店舗や期間で商品価格を変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

商品価格は、『詳細設定・スケジュール』から店舗ごとに個別の価格を指定することができます。
ひとつの商品に対して複数の価格を指定する場合にご利用ください。

【使用例】
店舗Aは商業施設内への出店なので通常価格のまま販売
店舗Bは自社所有の店舗なので割引価格にて販売
上記のように、店舗によって価格を変更する場合にご設定ください。
価格を変更する期間を指定し、特定の期間のみ価格の変更を適用させることも可能です
価格の『詳細設定・スケジュール』は商品ごとに処理していただく必要があります、複数の商品に期間を儲けた金額調整を行う場合はセール機能の利用をご検討ください
商品単価の『詳細設定・スケジュール』は、登録している商品の単価自体を書き換える機能ではありませんのでご注意ください

設定方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 商品の設定画面を表示する
    schedule_01.png

    管理画面から『商品 > 商品一覧』をクリックします。

    価格変更を設定する商品を選択します。

    該当商品の設定画面が表示されます。

  2. 『詳細設定・スケジュール』を設定する
    schedule_02.png

    商品の詳細画面から、[商品単価]項目の【詳細設定・スケジュール】をクリックします。

    schedule_03.png

    『商品単価 詳細設定』のウィンドウが表示されるので、【+詳細価格設定の追加】から設定を追加します。

  3. 『詳細設定・スケジュール』を設定します
    schedule_04.png
    『商品単価 詳細設定』に設定が追加されます。
    店舗を選択し、商品単価と適用する期間を設定します。
    既存の設定を変更する場合は、直接該当の設定項目の内容を修正してください
    設定ウィンドウの項目詳細については以下の一覧にてご説明しております
    必要な項目をすべて入力したら、ウィンドウ右下の【登録】ボタンをクリックしてください。
    商品単価 詳細設定
    項目 説明
    店舗名
    必須項目
    単価詳細設定を適用させる店舗を指定します。
    複数の店舗を指定する場合、それぞれの店舗ごとに設定を追加してください。
    『全店舗』ですべての店舗を対象に設定いただくことも可能です
    商品単価
    必須項目
    該当店舗に適用させる商品単価を入力します。
    商品の単価情報を書き変える機能ではありませんのでご注意ください
    適用開始日
    必須項目
    登録した設定がいつから適用になるか指定します。
    店舗名と適用開始日が同じになる設定は複数登録できません(「全店舗」も同じ店舗と判断されます)
    適用終了日 登録した設定がいつまで適用されるか指定します。
    未入力の場合、期日なしで設定が適用され続けます
    その他のボタン
    【削除】:該当行の設定を削除します
    【+詳細価格設定の追加】:新しく設定を追加します
    【価格詳細設定の説明】:機能の詳細な説明や注意事項をご確認いただけます
    【キャンセル】:設定を変更せず、ウィンドウを閉じます
    【登録】:追加や変更した内容を適用させます
  4. 設定を商品に反映させる
    schedule_05.png

    【登録】をクリックすると、画面に『登録しました』と表示されます。

    商品単価設定はこれで完了です。
    完了後も設定ウィンドウは表示されたまなので、ウィンドウ右上の【×】で閉じてください。

    schedule_06.png

    商品の設定画面に戻ります。
    設定画面最下部の【更新】をクリックしてください。

    商品の設定が更新され、画面が商品一覧画面に切り替わり、すべての設定は完了です。

    設定終了後はスマレジ・アプリで同期を実行し、設定を反映させてください。
    アプリの同期についてはこちらのページをご確認ください
この記事は役に立ちましたか?
10人中6人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ