フォローする

スマレジのログイン情報を変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
main.png

スマレジの管理画面では、スマレジにログインする場合に使用するパスワードとメールアドレスを変更することができます。
使用するメールアドレスが変更になった場合、当ページの案内に沿って手続きを行なってください。

ログイン用のパスワードを変更する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. マイアカウント画面を開きます

    mypage_first_view_myaccount_001.png
    『管理画面右上の【≡】 > マイアカウント』をクリックします。
  2. パスワード変更画面を開きます

    『パスワード』項目の【パスワードを変更する】をクリックします。
  3. アカウントの認証を行ないます

    メールアドレスが入力された状態で画面が開くので、記載のメールアドレスが正しいことを確認します。
    変更する前のログイン用パスワードを入力し、【次へ】をクリックします。
  4. パスワードを変更します

    『新しいパスワード』項目に変更後のパスワードを入力します。

    パスワード登録項目の右端にある『目のアイコン』をクリックすると、入力内容の表示/非表示が切り替え可能です。

    すべての条件をクリアした状態で【パスワードを変更】をクリックします。

    『新しいパスワードに変更しました。』と表示され、パスワードの変更が完了します。

パスワードの変更は管理画面にログインする必要があります

パスワードを忘れてログインできない場合は、パスワードを再設定する必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

ログイン用のメールアドレスを変更する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. マイアカウント画面を開きます

    『管理画面右上の【≡】 > マイアカウント』をクリックします。
  2. メールアドレスの変更画面を開きます

    change_mail_01.png
    【メールアドレスの変更】をクリックします。
  3. 新しいメールアドレスを登録します

    change_mail_02.png
    『新しいメールアドレス』、『新しいメールアドレス(確認)』にメールアドレスを入力し、【確認メールを送信する】をクリックします。
  4. メールアドレスの変更を認証します

    change_mail_03.png
    新しいメールアドレス宛に認証のメールが届きます。
    画像のURLをクリックすることで、メールアドレス変更の手続きが完了します。
  5. ログイン用のメールアドレスの変更が完了します

    change_mail_04.png
    『メールアドレス変更手続きが完了しました。』と表示されます。
この記事は役に立ちましたか?
5人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ