対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
店舗間移動の入庫・出庫の機能を利用した際、違う店舗に商品を送ってしまったり、別の商品を入力してしまった場合の修正方法を案内します。
出庫を間違えた場合
-
スマレジ管理画面の出庫一覧画面から、間違えてしまった出庫情報を削除します。
間違えてしまった出庫情報欄の「削除」をクリックします。 -
[手順1]で間違えてしまった出庫情報を削除した後、正しい情報で出庫登録を行ってください。
入庫を間違えてしてしまった場合
一度入庫をしてしまうと、取り消しをすることができません。
出庫の機能を利用して、間違って入庫してしまった商品を送り返した後、改めて正しい情報で出庫と入庫を行います。
出庫の機能を利用して、間違って入庫してしまった商品を送り返した後、改めて正しい情報で出庫と入庫を行います。
-
出庫の機能を利用して、誤って入庫をした店舗から、出庫元の店舗へ商品を送り返します。
出庫の方法については【出庫】商品を発送するをご覧ください。 -
[手順1]で送り返されてきた情報を入庫します。
入庫の方法については【入庫】商品を受け取るをご覧ください。 -
[手順1]と[手順2]を行うことで、間違えて行ってしまった出庫と入庫がリセットされます。
改めて、正しい情報で出庫と入庫を行ってください。