対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジでは、締め処理を行なった段階でのデータが、管理画面に売上として反映されます。
このページでは、スマレジ・アプリでの締め処理の方法についてご案内します。
このページでは、スマレジ・アプリでの締め処理の方法についてご案内します。
※ 管理画面での締め処理についてはこちらをご覧ください
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(精算と現金管理について)
(精算と現金管理について)
手動締め処理の設定
スマレジ・アプリで締め処理を実施するには、手動締め処理の設定が必要です
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
利用店舗を選択します
『店舗 > 店舗一覧』を選択し、設定を行なう店舗名をクリックします。 -
締め処理を手動に設定します
『締め方式区分の設定』を『手動締め処理』に設定し、【更新】をクリックします。 -
スマレジ・アプリで同期をしてください
販売業務画面右上の同期ボタンをタップします。
マスター情報の【店舗】をタップすると、それぞれの設定の同期が行なわれます。
締め処理を行なう
締め処理する場合は、事前に精算をお済ませください。
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリで精算画面を開きます
下部のメニューから『精算』をタップします。 -
締め処理画面を開きます
『店舗』をタップして店舗の締め処理画面を開きます。
【締め処理】をタップします。
締め処理を行う日付をタップして、締め処理画面を開きます。
-
締め処理を実施します
当日の精算情報が表示されます。
確認後、【締め処理】をタップします。 -
確認メッセージが表示されます
『はい』をタップして、締め処理が完了します。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。