対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・アプリのログイン時、『店舗一覧』で『倉庫』を選択することが可能です。
スマレジ・アプリで倉庫へログインすることで、バーコードリーダーを使用した商品の仕入れや、店間移動の入出庫の処理を行なうことができます。
※ 『倉庫』の画面上では、通常の販売業務を行なうことはできません。
『倉庫』で行なえるのは『在庫管理』の機能のみです
『倉庫』で行なえるのは『在庫管理』の機能のみです
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
ログイン画面を開きます
アカウント、パスワードを入力してスマレジ・アプリにログインします。
既に店舗にログインしている場合
スマレジ・アプリの『設定 > アカウント設定 > ログアウト』でアプリからログアウトし、再ログインを行なってください。
-
登録されている倉庫を選択します
ログインすると、『店舗一覧』の画面で【店舗】か【倉庫】が選択できます。
【倉庫】として登録した名称をタップします。倉庫が表示されない場合
ログインしているスタッフの『取扱店舗』に該当の倉庫が指定されていない状態です。 管理画面から『スタッフ > スタッフ一覧 > 【該当するスタッフ】 > 【取扱店舗】タブ > 【取扱店舗の設定】 』に進み、該当の倉庫を指定してください。
詳細については以下のページをご参照ください。 -
在庫管理が利用できます
ログインすると、在庫管理の利用が可能です。
スマレジ・アプリへ『倉庫』でログインした場合
倉庫としてログインする端末は「販売端末」としてカウントされないため、 何台でも倉庫にログインすることが可能です。
・ リテールビジネスプラン以外のプランをご利用頂いている場合は、 【在庫調整】のみ ご利用可能です。・ ログインの際に、「倉庫店舗の為ご利用出来ません」や、 「同期に失敗しました」と表示される場合は、 スマレジ・アプリを、再起動して頂くことで解消される場合があります。アプリの再起動などの操作につきましては下記のヘルプページを参照ください。