フォローする

スマレジ・アプリで倉庫にログインする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・アプリのログイン時、『店舗一覧』で『倉庫』を選択することが可能です。
スマレジ・アプリで倉庫へログインすることで、バーコードリーダーを使用した商品の仕入れや、
店間移動の入出庫の処理を行なうことができます。

『倉庫』では販売業務は行なえません

『倉庫』の画面上では、通常の販売業務を行なうことはできません。
『倉庫』で行なえるのは『在庫管理』の機能のみです。

リテールビジネスプラン以外のプランをご契約の場合

ご利用いただける在庫管理の機能は『在庫調整』のみとなります。
※『データ収集』機能もご利用いただけます

操作手順

  1. スマレジ・アプリのログイン画面で、【すでに持っている】をタップしてください。
    home.png

    既に店舗にログインしている場合

    スマレジ・アプリの『設定 > アカウント設定 > ログアウト』でアプリからログアウトし、再ログインを行なってください。
  2. ログインすると、『店舗一覧』の画面で【店舗】か【倉庫】が選択できます。
    【倉庫】を選択してログインしてください。
    sentaku.png

    倉庫が表示されない場合

    ログインしているスタッフの『取扱店舗』に該当の倉庫が指定されていない状態です。
    管理画面から『スタッフ > スタッフ一覧 > 【該当するスタッフ】 > 【取扱店舗】タブ > 【取扱店舗の設定】 』に進み、該当の倉庫を指定してください。
    詳細については以下のページをご参照ください。
  3. ログインすると、在庫管理の利用が可能です。
    zaiko.png

    スマレジ・アプリへ『倉庫』でログインした場合

    倉庫としてログインする端末は「販売端末」としてカウントされないため、
    何台でも倉庫にログインすることが可能です。
    リテールビジネスプラン以外のプランをご利用頂いている場合は、 【在庫調整】のみ
    ご利用可能です。
    ログインの際に、「倉庫店舗の為ご利用出来ません」や、 「同期に失敗しました」と表示される場合は、 スマレジ・アプリを、再起動して頂くことで解消される場合が
    あります。
    アプリの再起動などの操作につきましては下記のヘルプページを参照ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください