対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページでは、クレジット決済端末『JT-C30L』とスマレジ・アプリを連携させたキャンセル方法についてご案内します。
『JT-C30L』を用意するだけでは利用できません
『JT-C30L』をスマレジと連動して利用するためには、決済代行会社様と契約をしていただく必要があります。
『JT-C30L』の利用をご希望される場合は、スマレジ社へご相談ください。
お問い合わせはこちら(入力フォームが表示されます)
『JT-C30L』の利用をご希望される場合は、スマレジ社へご相談ください。
お問い合わせはこちら(入力フォームが表示されます)
JT-C30Lでのキャンセル方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリにて、取引のキャンセルを行ないます
取引履歴にて、キャンセルする取引を選択します。
取引詳細を下にスクロールし、【キャンセル】をタップします。
確認画面が表示されるので【はい】をタップします。
『端末で決済を行ってください。』というメッセージと『伝票番号』と『注文番号』が表示されます。
JT-C30Lでキャンセル処理が完了するまで画面は操作できません。 -
クレジットカードを読み取ります
-
伝票番号と商品コードを入力します
伝票番号を入力後、【次へ】をタップします。
同様に商品コードを入力後、【次へ】をタップします。
※伝票番号は『手順1』でスマレジ・アプリに表示されている番号です※ 支払い方法は元の取引で使用した方法を選択してください -
取引内容の確認画面が表示されます
問題が無ければ【確認】をタップします。
以上でJT-C30Lでの操作は終了です。 -
スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映反映されます
『取消が完了しました』というポップアップが表示されますので、【OK】をタップします。
操作イメージ
JT-C30L(J-Mups対応)の設定方法、決済方法
詳しい操作方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。