スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

JT-C30L(J-Mups対応)の決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

このページでは、クレジット決済端末『JT-C30L』とスマレジ・アプリを連携させたキャンセル方法についてご案内します。

注意してください

『JT-C30L』をスマレジと連動して利用するためには、スマレジ社を経由して『JMSおまかせサービス』をご契約していただく必要があります。
『JT-C30L』を用意するだけでは利用できません。

『JT-C30L』の利用をご希望される場合は、スマレジ社へご連絡ください。
お問い合わせはこちら(入力フォームが表示されます)

JT-C30Lでのキャンセル方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ・アプリにて、取引のキャンセルを行ないます

    取引履歴にて、キャンセルする取引を選択します。

    取引詳細を下にスクロールし、【キャンセル】をタップします。

    確認画面が表示されるので【はい】をタップします。

    『端末で決済を行ってください。取引対象伝票番号:*****』というポップアップが表示されます。
    JT-C30Lでキャンセル処理が完了するまで画面は操作できません。

  2. クレジットカードを読み取ります

  3. 伝票番号と商品コードを入力します

    伝票番号を入力後、【次へ】をタップします。

    同様に商品コードを入力後、【次へ】をタップします。


    伝票番号は『手順1』でスマレジ・アプリに表示されている番号です
    支払い方法は元の取引で使用した方法を選択してください
  4. 取引内容の確認画面が表示されます

    問題が無ければ【確認】をタップします。
    以上でJT-C30Lでの操作は終了です。
  5. スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映反映されます

    『取消が完了しました』というポップアップが表示されますので、【OK】をタップします。

操作イメージ

JT-C30L(J-Mups対応)の設定方法、決済方法

詳しい操作方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ